プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ母の誕生日ですが質問です!
実家で料理を振る舞ってお祝いしようと考えています。母は、アナフィラキシーアレルギーを持っていてお肉の焼肉とか脂っこいもの食べたくないと言っています。誕生日らしく体に優しい夕食は何でしょう?具体的でもお願いします。

A 回答 (3件)

お母さまのお好きなメニューや、さっぱり食べやすくてカラフルな夏野菜中心の小鉢を可愛く盛り付けされたらどうですか?



ちらし寿司♪
https://macaro-ni.jp/25638

そうめんかぼちゃ♪
https://cookpad.com/recipe/4013166

https://www.kurashiru.com/recipes/2bdda127-c78f- …

冬瓜か大根かお豆腐のあんかけの冷やしたの♪

そぼろ肉やエビがダメなら、普通の野菜あんやきのこあんも優しくて美味しいです♪

https://cookpad.com/recipe/7002371
お誕生日だから、オクラを散らすとお星さまみたいで可愛いです(*^^*)

高野豆腐に具つめたの
https://kosuiso.jp/gold/recipe/detail/1712012.html

お茄子とトマトのチーズ焼き♪
https://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/1021
大きめのひとくちサイズにして、ズッキーニやコーンやきのこ加えてもカラフルで綺麗だし美味しいです(^^)

お茄子のピザ♪
https://ja-kochi.or.jp/food/recipes/1183/

カラフルなお野菜やフルーツのサラダ♪
https://oceans-nadia.com/user/57421/article/2112

簡単綺麗なヨーグルトデザート♪
https://www.google.com/imgres?imgurl=https%3A%2F …
    • good
    • 1

刺身の舟盛り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!!アナフィラキシーアレルギーは生の魚食べれないです!

お礼日時:2022/07/24 03:50

魚とかが良いのかな?



手巻き寿司とか、ちらし寿司とか
ちょっと特別感でますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母はアナフィラキシーアレルギーです!生の魚食べれないです!ごめんなさい!!

お礼日時:2022/07/24 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!