アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトする上でリストバンド禁止の理由を知りたいので、よろしくお願いします。
私はオシャレで着けているわけではないのですが…

A 回答 (15件中1~10件)

みんなふざけてますが、


たぶん映画のSAWぐらい怖い理由だと思うので、聞かない方が良いと思います。
    • good
    • 1

飲食店なら衛生面が大きな理由かと思いますが、おしゃれではないということなのでサポーター的なことでしょうか?


もしサポーターが必要であるならバイト先に確認、理由をちゃんと説明した方が良いと思います。
なんの説明もなしに「おしゃれではないからつけさせてください」はお店側もどうしたらいいのか分からないと思います。
もし理由を言ってもダメなら別のバイトを探した方が良いと思います。
    • good
    • 1

まずはどこでバイトするの?接客?倉庫???┐('~`;)┌

    • good
    • 0

刺青隠しだと思われるからでは?

    • good
    • 2

理由なんぞどーでも良い


ソレがその会社のルールだからです
あなたが納得しようとしまいと関係ない
たかがバイトごときに会社の方針等も示しません
嫌なら辞めろって話しですよ
    • good
    • 2

リスカ禁止の間違いでは?

    • good
    • 2

まあリスバンドって本来は汗止めだったり汗を拭う為のモノですからお客さん相手の仕事なら手首に巻いてたら「汚い」って思われるかもしれない。

って思えば当然かと思います。
    • good
    • 2

ちなみに、調理系はバンドエイドつけてると調理してはいけないとこがちゃんとしてるとこです。

調理師試験でもでてくるんじゃないかな。
    • good
    • 1

その職場職場でふさわしいドレスコードがあります。


衛生面、規律面など様々な理由があります。
ドレスコードは社交界から発展していると思いますよ。
格式高いホテルに入るにもドレスコードがありますしね。

崩してよい部分とダメな部分を明確に身につけておくと一般社会で馬鹿にされないです。
    • good
    • 3

菌が現れ、客や物に付着する恐れがある為。


私もオシャレで付けてないのですがアルバイトの時は絆創膏に切り替えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!