プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトする上でリストバンド禁止の理由を知りたいので、よろしくお願いします。
私はオシャレで着けているわけではないのですが…

A 回答 (15件中1~10件)

雑菌の巣窟ですよ。

    • good
    • 3

バイト先に聞いてください


おしゃれ用途以外何があるかも、こちらでは察しかねます。
    • good
    • 2

おしゃれで付けているとしか見えないから。

    • good
    • 1

会社によって、従業員の服装等を規定することによってお客さんに対する印象づけをしたいからです。

また、飲食業などは衛生的理由が大きいです。

しかし個人経営の居酒屋やアパレル店などは、比較的自由な所があったりします。

求人募集の情報で服装自由と書いてある所に応募して、面接時にリストバンドが外せないけど勤務可能か質問してみて下さい。
    • good
    • 3

No.2さんに1票!



回答者に勝手な想像をさせるような質問は止めましょう。
お洒落以外で着けている明確な理由を記述すべきです。
    • good
    • 2

菌が現れ、客や物に付着する恐れがある為。


私もオシャレで付けてないのですがアルバイトの時は絆創膏に切り替えています。
    • good
    • 1

その職場職場でふさわしいドレスコードがあります。


衛生面、規律面など様々な理由があります。
ドレスコードは社交界から発展していると思いますよ。
格式高いホテルに入るにもドレスコードがありますしね。

崩してよい部分とダメな部分を明確に身につけておくと一般社会で馬鹿にされないです。
    • good
    • 3

ちなみに、調理系はバンドエイドつけてると調理してはいけないとこがちゃんとしてるとこです。

調理師試験でもでてくるんじゃないかな。
    • good
    • 1

まあリスバンドって本来は汗止めだったり汗を拭う為のモノですからお客さん相手の仕事なら手首に巻いてたら「汚い」って思われるかもしれない。

って思えば当然かと思います。
    • good
    • 2

リスカ禁止の間違いでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!