dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局、飼い猫って猫の世界ではエリートなんですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

はい そうです。


飼い猫さんは 正に "エリート" で いらっしゃいます。
その証拠に、私の愛猫も 主治医のDR から
"〇〇ちゃ~ん ほッんと良かったわねー これで やっと 格上だわね~!!"
と 誉められて どや顔しておりました。
    • good
    • 2

No.5です。


だから人(猫)それぞれなんです。
質問者様のように考える人もいれば、そうじゃない人もいる。
私はたとえ安心・安全・裕福が保障されても、囲われるのは嫌です。
自分の人生は自分で決めたいし、自由がいいです。
    • good
    • 0

可愛いですよね(ΦωΦ)」←?



思ってた偽お礼と違うので ・・

まっイイ・・

あなたが飼い主・・

飼い主が「可愛くない」なんて言わない
    • good
    • 1

>猫にとってニート最強



そりゃそうか。納得。
ガッテンガッテンガッテン!!
    • good
    • 0

飼い猫の表情はまさにエリート意識の塊ですよ」←ペットは飼い主に似るしね



そんなくだらないものに興味を持つと そうなるのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですよね(ΦωΦ)

お礼日時:2022/07/26 12:02

でも、結局飼い猫がやってることって実態はニートだよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫にとってニート最強じゃん(ΦωΦ)

お礼日時:2022/07/26 11:11

野良と飼い猫比較で飼い猫をエリートとは言わないんじゃないの。


野良を飼った場合、エリートになるってことでしょ。
飼うこと前提での集団のなかでの優劣でしょ。

飼い猫では血統書付きがエリートとなり、野良の中ではボス猫とかじゃなのかね?

一定の目的区分けの集団の中で、優秀とされる個体や一握りの集団をエリートというんだと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

氏より育ちだと思いますよ(ΦωΦ)

お礼日時:2022/07/26 11:12

ん?(ΦωΦ)


エリーゼの為に」←猫にも人間にもエリートなんて無いのでね・・

勝手にエリートと決めつけてる人が居るだけで 実際は そんなもの無い・・

猫は猫の自由だし 人間は 誰もが成長するしね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼い猫の表情はまさにエリート意識の塊ですよ(ΦωΦ)

お礼日時:2022/07/26 11:15

人間社会に当てはめるならそうかもしれません。


が、人間だって、安心・安全・裕福だけど囲われた生活を好むか、安全は担保されなくても束縛されない自由な生き方を望むかは人それぞれですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由って聞こえが良いですけど現実は厳しくないですか? 野良猫は病気もするしご飯も食べれないし寿命も短いです

お礼日時:2022/07/26 11:13

水木しげるでしたかね。

猫は全く働かない、現代の貴族だみたいに言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ(ΦωΦ)

お礼日時:2022/07/26 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!