アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月いくら貯金して、ボーナスからいくら貯金して、それを今の残高に合わせ、年度末までには○万円くらいの貯金ができているだろう…程度の計算なら、頭の中だけででき、途中でその予定に変更が生じたら、それも加味した予定貯金額を頭の中に思い浮かべたりできますか?

A 回答 (4件)

だから今は物価上がったのに年金下がる。

倒産閉店目前で見る。
在庫抱えても買ってくれる人いない。客来ない。
皆計算通りにいかないのを味わう。
予定金額が出てこない。計算合わず。
両親居ない。もう頼る人いないというか信用出来ない。
いつまでもあると思うな親と金が現実に直面。
介護保険は所得に合わせて設定というが、その幅が現実に合わない。
マイナス額は0とみなされ、いくらあっても規則通りの減額しかしない。だから有難味がない。
病気になっても治療費が出てこない。
少しの投資が命取り。
    • 0

ボケ始めた現在の頭では、紙に書いておかないと忘れてしまう。

20代のころには、変動年利(複利)7%台の商品が普通だったので、5年後には元利合計1.4倍。10年後には元利合計2.1倍という値を知っていたから、定年後にはウハウハな生活を目指して月7万円という積立額を決めていた。
なので、金利が下がるたびに頭の中でこのままだといくらになるのかは考えていた。
    • 0

珠算・暗算の心得があります。

3桁×3桁の乗算くらいなら暗算できるので、楽勝です

…が、計画の履行は苦手でして、ナカナカ予定通りに行きませんww
    • 0

.

• 0