プロが教えるわが家の防犯対策術!

ターミネーター2は好きですか?

A 回答 (6件)

そりゃなんたって1でしょう。


低予算で作って、シュワちゃんが悪役で存在感を出して、スリル満点でハラハラさせて。

なのに1が大ヒットした途端、いきなりシュワちゃんが正義の味方になって、ばんばん予算かけて、最後はお涙ちょうだいみたいな映画になってしまった。
正編に勝る続編なし。

続編が正編を越えたのはゴッドファーザーだけです。
    • good
    • 1

既出にもありますが、個人的には1です。


2も面白いですけどね。

大抵の映画において、1-2-3…と続編を重ねるにつれ、だんだん面白みが欠けていく。

回を重ねる事に話が壮大になりすぎて、かけ離れたストーリーになってしまったとか、
新鮮味がなくなったとか、
途中で監督が変わったり、
キャスティングが完全に変わって二流俳優ばかりになったとか、
結構あたりまえにありますから。

ターミネーターもその類いかなぁと思います。
ジュラシックパークなんかもそんな感じ。

2が1の評価を上回った映画ってそれほど多くはないと思いますけど、マッドマックスなんかは珍しく2が名作と言われてますね。
    • good
    • 1

私は2の方が好きですね。

観た回数でも2の方が多いです。
2 > 1 >>> 4 >>> 5 >> 3の順です。

ストーリー的に、敵か味方かわからない混乱状態になるのが大好きだからかなぁ。 あのコンビも(出てくるキャラも)良いですね。

--------------
ちなみに、プレデターも好きなんですがw
番外編の「エイリアンVS.プレデター」(南極編)でも、ターミネーター2と同じように主人公が怯える展開から、仲間になる展開が大好きですね。
でも、エイリアンVS.プレデター「2」は1を超えられないし、3は最悪ですw
    • good
    • 1

好きです。


少年が魅力的ですし、ターミネーターが何にでも形を変えられるのが画期的でした。
新しいタイプのロボットターミネーターに旧型がどうやって勝つのかハラハラしました。
1もいいけれど2もいい。
良かったので3も楽しみにしていましたが…。
    • good
    • 1

やはりNo2が面白さではべストでしょう。

しかしリアルタイムでNo1を観た人間にとってはNo1のヒロインが__トラックに追われて必死で逃げるヒロインが__まだ かよわく可愛かったこともあって、 No2では それがもう・・・・・・。
    • good
    • 1

アスタラビスタベイビー!


(地獄で会おうぜベイビー!)
3,4,5は要らないぜ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!