プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の40過ぎの女性が、野菜(玉ねぎ、ひよこ豆など)をトマト味で煮たものを職場に持ってきて、「パンに乗せたりパスタの具にしたりアレンジもできて便利、動物性タンパク質をいれてないから冷めても分離しないの」などと、ずっと誇らしげに言ってました。

どう思いますか?
まぁそうだけど、メインになるものでもないし、それだけを作ってそんなにアピールすることでもないのでは…と思ったのですが…

実家住まいだし、普段あまり料理もしないみたいですが、それはそれで別にいいのですが、だからといってそんなものを1つ作っただけで自慢してるヤバさに気付けていないことがちょっと衝撃でした。

A 回答 (9件)

くれへんのかいっ!って言ったら良かったのに

    • good
    • 0

その人あまり頭が良くなさそうですね。


おっしゃる通り、メインになるものなら手づくりの方が使ってる食材や調味料も把握できてカロリーや栄養素の管理がしやすくて良いと思う。
けど、そんなソース的なものは市販のトマトソースで良くない?
それを作ってる時間がもったいない。

※こういうサイトって1発目の回答に皆んな乗っかる傾向があるよね www
    • good
    • 0

それをいちいちここに上げる方が怖い。

    • good
    • 6

「あら、美味しそうね」でいいのでは?

    • good
    • 1

お上手(*´艸`*)


美味しいです
いただきますで
えーやん(*´艸`*)
    • good
    • 1

食べ物系は「おすそ分け」を強要されないなら、別にいいと思いますけどね。



その人にとって、「いいものが出来た」ってうれしかったのでは?
自慢している、、という風には感じませんが。
    • good
    • 2

普段あまり料理しない方だから、うまく作れたことを自慢したくなるんでしょう。

いつもやってる人ならその程度のことは当たり前なので、そんなことをいちいち自慢げに話さないし、職場に持ってきませんよ。

勉強したことがなくていつも0点取ってる人が、一回勉強したらテストが30点取れた。嬉しくてみんなに自慢してテストを見せびらかしているのと同じかと。

うちの職場にも自分で作った物を持ってくる人はいますが、ほとんどケーキとか手作りクッキーとかのお菓子類です。
    • good
    • 1

まあまあ、よろしいではありませんか。


こどもおばちゃんは生まれて初めてお料理を作り、
それが家族から褒められたので嬉しかったんですわ。
齢40を超えてもこどもはこども、貴方が大人として
慈愛の心で包み込んであげれば良いんですわ。
人の世は慈悲の世界。関わる人々全てがその想いを
持っていれば、無用の諍いが起きる事はありませんわ。
ホントですわ!!
「40過ぎの女性が野菜をトマト味で煮たもの」の回答画像2
    • good
    • 0

あなたはそんなどうでもいい小咄をネットに600問もお礼もせずに一方的に連続投稿している女性なのよ。

気づけていない?
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!