アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、コロナ給付金はシングルマザーと非課税世帯ばかりなのでしょうか?
 シングルマザーとは、己らの都合で、夫婦生活を壊しながら自ら選んだ訳でしょ?
 非課税世帯とは、税金納めてない奴らばかり、我々の税金から金やるって何?
 税金納めた奴が貰えずに、納めない奴が貰う制度か属に言う平等政治なのですか?

A 回答 (8件)

何故、コロナ給付金はシングルマザーと


非課税世帯ばかりなのでしょうか?
 ↑
貧乏だからです。



シングルマザーとは、己らの都合で、
夫婦生活を壊しながら自ら選んだ訳でしょ?
 ↑
そうです。
安易に結婚し、先のことも考えないで
子供を作り、離婚しました。
つまり、軽率な人たちです。



非課税世帯とは、税金納めてない奴らばかり、
我々の税金から金やるって何?
 ↑
生活保護も同じですね。



税金納めた奴が貰えずに、納めない奴が貰う制度か
属に言う平等政治なのですか?
 ↑
実質的平等といいます。

怠け者や、知力の劣る選択をした人には
給付金というご褒美がもらえます。

働き者や、真面目に将来のことを考えて
いる人には税金という罰金が課せられるのが
先進国です。
    • good
    • 5

税金の返還ではないぞ?


子供みたいな質問繰り返すなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミクズ共の救済の無駄使いするくらいなら返還しろや!

お礼日時:2022/08/02 17:43

貴方のような政府信者が多数いる日本は、政治家のヤリタイ放題ですね。


 悲しいです」←?

こっちの方が写真添付も出来るのに・・

此処で言っても 実世界は何も変わらないし あなたは 此処でだけの満足で終わる・・

実世界に影響を与える事を考えないあなたには お似合いの遊びサイトですね・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
津山市商業・交通政策課です。

JR姫新線及びごんごバスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

JRとバスの乗り継ぎについて、ご指摘いただきありがとうございます。
ごんごバスのダイヤはあまり変更はいたしませんが、JR線についてはダイヤ改正が定期的に実施され、JRとバスの乗り継ぎがうまくいかない時間帯が発生することもございます。
ご指摘のあった時間帯につきましても、もともとタイトな乗り継ぎ時間だったものが、ダイヤ改正で更に短くなったため、現状で乗り継ぎできない状況となったものと確認いたしました。

ごんごバスの運行事業者である中鉄北部バス(株)に、今回いただいた内容を報告して、利便性の向上に努めていただくようお願いします。(ごんごバスは、市営バスではなく民間バス事業者の運行です。)
ただし、ごんごバスは比較的利用者が多く、ダイヤを変えると現在の時間帯で利用されている他の利用者の方にも影響を与えるので、ご希望に沿った時間帯への変更が難しいこともご承知おきください。

また、バス停以外の場所での乗降車(フリー乗降区間を除く)は道路運送法で禁止されておりますので、運転手の指摘が正しいことはご理解ください。

以上、十分な回答ではないかもしれませんが、利便性向上に向けて各事業者と協力して取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
津山市役所 産業経済部 商業・交通政策課
〒708-8501 岡山県津山市山北520番地
TEL:0868-32-2075 FAX:0868-32-2154
e-mail:shoukoutsu@city.tsuyama.lg.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



---- 元のメッセージ ----
From:
送信日時: 2022/07/15 19:17:05
To: shoukoutsu@city.tsuyama.lg.jp
件名: 市バスの運行時刻について

私は真庭市に住んでいますが 病気の為 定期的に津山中央病院に行きます・・

姫新線で津山駅に到着するのが8時59分・・津山中央病院行きの ごんごバスは9時なので

到着後 汽車から降りて一生懸命に走っても間に合わない時が多々あります・



昨日 間に合わず 何とか津山駅前の交差点付近でバスを止め 乗せて貰えましたが 運転手からは小言を言われ

 

帰りにJRに言ったら 市バスとJRとは無関係だと言われ・・



こういうのって何とかならないのでしょうか?



市バスとJRとの乗り換えが もう少し良い様に・・?



私だけでは無く 他の乗客や観光客の為にも・・
「何故、コロナ給付金はシングルマザーと非課」の回答画像6
    • good
    • 0

調べたら税金の使い道が変わるのでしょうか?」←?



変わるのでは無く 解かる・・

あなたは 自分の為に 税金を納めてるのです・・

其処を理解しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のような政府信者が多数いる日本は、政治家のヤリタイ放題ですね。
 悲しいです。

お礼日時:2022/08/02 11:43

「ばかり」なのかどうか十分な情報を持ち合わせておりませんが、それはそのような政策判断、政治判断をしているからでしょう。

    • good
    • 0

俺は年金受給者だけど


税金払ってるぜ。
いけんの?

所得を増やしたくても
少ない人がおるんよ。
    • good
    • 0

使ってくださいなんて思って渡した事など無いですよ。

」←だったら もっと 税金の事を調べてから質問しましょうね・・

どの様に使われてるのかを知らずに文句を言っても 響かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら税金の使い道が変わるのでしょうか?
貴方の言う、どうぞ使ってくださいとの考え方はかなりヤバいですね。
 滞納は強制的に毟り取られる訳で、ヤクザよりもエゲツナイですよ?
私的には、税金を納めた人間の為に上手く使ってほしいです。
 病気や障害で働けない人の為には仕方がないですか、完全自業自得なシングルマザーや、若い頃、好き勝手やって就職しなかった低所得者層の為に使われ続けるのは納得できないですね。

お礼日時:2022/08/02 09:24

あなたのお金では無いからです・・



あなたが 日本政府に「政府の思う様に使って下さい」と 渡したのだから お金の使用用途は 政府に一任されています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を勘違いしているのでしょうか?
使ってくださいなんて思って渡した事など無いですよ。
 強制的に毟り取られ、滞納したら差し押さえですよ?
 我々が、いつ、どうぞ使ってくださいと?
 頭大丈夫ですか?

お礼日時:2022/08/02 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!