プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ部署の従業員で、コロナ陽性反応が出て、
自宅隔離となりましたが、1日休んで次の日に
出社してきました。
いまはこれが普通なのでしょうか。
隔離期間とは何なのでしょうか。

A 回答 (7件)

>コロナ陽性反応が出て



これは具体的にどういったことでしょうか?
隔離は陽性が発覚した日を起算日にするのではなく発症日から7日間ですので、既に発症日から6日経過していたのであれば問題ありませんが。
    • good
    • 3

隔離期間は検査が陽性になってから10日ではなく、発症から10日です。


実はもっと前から自覚症状があったなら、隔離開けがその日になったという可能性はゼロではありません。
    • good
    • 0

それは問題となる行動ですね。



会社は『職場環境の健全な維持』という観点から、行政が公表している期間中に出社してきた社員に対しては、毅然とした態度で出社を拒絶しなければなりませんね。
 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/ji …
    • good
    • 0

ちなみに無症状(発熱、咳などの顕著症状なし)の場合は、発症日から7日間です。

    • good
    • 0

その結果クラスターが頻発しているそうなので、ご注意を。

    • good
    • 0

それはダメです。


何で会社は許したのでしょうか?
基本的には発症日から10日間です。
    • good
    • 1

いいえ。

普通ではありません。
常識がない人もいますので。。。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!