プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナについて。東京の第7波のピークアウトがわたしの思っていたより早く困っています。
11月下旬に結婚式があり、その頃にまたとんでもない感染者が出るのではないかとビクビクしています。
8.9月でピークになり、10.11月はかなりおさまると思っていましたが思ったより早いです…

11月の感染者はどのようになっているでしょうか

A 回答 (2件)

ピークアウト・・といったって、第6波のように以前ほど落ち切らないで2000人くらいでズルズル繋がってるのに、みんな慣れちゃて気にならなくなるパターン。

第7波も数千人くらいになれば、収まったと思いこんじゃうでしょ?ピークが来るたびに ベースラインのゼロが増えちゃう。

でその状態からの、「BA.2.75」は、9月だって報道してたような・・
数千人出てるけど、慣れてしまって収まってると思いこんじゃう状況じゃないでしょうかね。
    • 0

現在の主流は「BA.5」ですが、この次の第8波の主流は「BA.2.75」(通称:ケンタウロス)と言われています。

すでに、日本国内で数例確認されています。

「BA.5」以上の感染力のようですが、詳細な特徴は不明です。

「BA.5」とケンタウロスが置き換わるのがいつ頃なのかが問題です。
ケンタウロスの感染スピードと拡がり方です。

10月くらいに「BA.5」が収まったとして、11月にはケンタウロスでしょうからね。

相当微妙だと思います。
    • 0