アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茨城県にテレビ局をつくる機運はありますか?

A 回答 (4件)

ありません。


テレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビ、とちぎテレビ、群馬テレビ、東京メトロポリタンテレビのようにUHF波の県域放送局を
作る構想は茨城放送が持ってたようですが
2004年に経営上の理由で断念しています。
そのためNHKの茨城放送局が県域放送を始めました。
最近になって茨城放送の資本構成が変わり
改めて県域放送局の開局を目指してはいるようです。
    • good
    • 0

ないね??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

現在は全くありません幻ですね

    • good
    • 0

過去に「機運はあった」ようですね。



今の感じですと…
基本、関東局は視聴できるし、TV以外にネット番組はあるし、敢えて必要なくね? って印象ですね。
テレビ局を作ったとして、県民の選択肢に「あんまり見ない局がひとつ増える」だけなら、積極的な展開を興すのは難しいだろうと思います。

ヤフーのテレビ欄では各都道府県のプログラムを閲覧できますが、四国のT県とかを見ると戦慄を覚えますヨ(当該地区批判でなく)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!