プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑中見舞い



暑中見舞いを書こうと思ったのですが、住所など書く方ではない真っ白の方に文字を書いていた時にインク漏れしちゃって違う紙を貼り付けて出すのはだめですかね

A 回答 (7件)

千代紙でパッチワーク的な装飾を付けたはがきにしてしまえば?


絵を会で誤魔化すとか。ちぎり絵的な事をしてみたり。
逆に素敵な暑中お見舞いになるかも。
何もしないのであれば
やはり失礼に当たるとは思います。
    • good
    • 0

折角暑中見舞いを出すのに、それでは失礼です。


郵便局へ持って行けば、交換手数料5円で新しいはがきに交換してくれます。
 
失敗はがきと5円を持って郵便局へ Go!
    • good
    • 1

手数料払って新しいハガキと交換してもらいましょう。


違う紙貼り付けるより失礼なくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり失礼ですよね

お礼日時:2022/08/03 17:17

折角の暑中見舞いを出そうと思う気持ちが


台無しになります

新たにハガキを買いなおす事です
    • good
    • 0

飛び出すハガキの様に細工すれば許して貰えるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとやってみます
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 17:16

ハガキのことね?



薄い紙を全面密着したものなら可。ただし重量が規定を超えると追加料金が必要になる場合も。
ご参考まで。
https://www.post.japanpost.jp/question/44.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハガキです、分かりにくくてすみません。
ありがとうございます

お礼日時:2022/08/03 17:16

失礼です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~

お礼日時:2022/08/03 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!