プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍政権を批判すると「韓国」とよく言われましたが、韓国は安倍元総理とその支持者の方でした。「バ力と言う方がバ力」の格言の通り韓国と言う方が韓国だったわけで、国葬より日韓合同結婚式もとい葬式の方がいいと思いませんか。
https://note.com/abikonobuhiro666/n/n0fba4383f2e2

A 回答 (15件中1~10件)

大賛成です(^^♪


「日韓合同葬」いいアイデアですね。
場所は下関か釜山で。
「安倍晋三」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

黒電話カット似合う~。

お礼日時:2022/08/05 11:37

>多分考えても全然わからないと思うので教えてください。



では、ヒントを。

・どーでも良い改竄を上の上の方の佐川氏から指示された。
・改竄に関与したのは赤木氏だけではない。ちなみに全員が改竄に反対だった。
・野党の追及が増し、改竄の辻褄合わせが必要になった。国会対策で官僚はほぼ家に帰れない状態。これが続いた。
・国会で追及されるものの、彼らは改竄前後の差異しか分からない。どーでもいい改竄なので、彼らからすれば佐川氏の指示としか答えようがない。
・佐川氏を含め、改竄に関与した人が赤木氏をのぞき全員異動になった。この件での国会対策は赤木氏一人になってしまった。

そりゃ、良心の呵責はあったでしょうけど、状況から考えても、それが最大の理由とは思えない。ましてや自死を選ぶレベルの良心の呵責を感じるぐらいで、闇を知っているようなら職を辞してでも知っている闇を話したと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

とりあえず貼っときます。極右新聞の記事はやはり信用に値しない。朝日の批判をする人はちゃんと産経も批判すべき。安倍元総理不起訴と同じく産経敗訴も受け入れようね。赤木さんがなくなったのは安倍元総理のせいである事実は揺るがない。民主党に責任転嫁は明らかな間違い。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%9B%B …

お礼日時:2022/11/10 11:41

>>「改竄に対し良心の呵責に耐えかねて自殺した」というストーリーから抜け出せないでしょうし



>えっ違うの?じゃあなぜ自殺したの。

少しは前後関係をみて考えましょうね。私が解説しても、結論ありきの否定しかしないのだから、たまには、ほんの少しでも頭を使いましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分考えても全然わからないと思うので教えてください。ちなみに「結論ありきで否定」したことなど私の人生に一度もありません。

お礼日時:2022/08/10 08:43

>売買の経緯を記した公文書です。



これで、あなたが情報公開請求の経験がないことが、よく分かりました。野党の議員さんでも経験がないと陥ることですが、請求すれば全てが開示される訳でもなく、開示されても黒塗りというのはよくあることです。そこには開示側の理由もあるんでしょうけど、大筋その理由も非開示。
それが情報公開の趣旨に反しているかどうかは、自分で情報を集めて総務省経由で異議申し立てをするのです。

まぁ、野党の大物議員さんなら恫喝して出させることは可能でしょう。何でそれをしないのか、既にしていて、その結果が自分達の思い通りでなかったとか、そんなところじゃないのと思いますけどね。

>カケのは4ページのなめ切ったやつで、認可の裏取引があったのではとつい妄想してしまいます。

文科省に事前の根回しとかがあったんじゃないかと想像します。安倍氏とつながりがあるならば、当然そういうことはしているでしょう。勘違いしそうですが、有利に取り図る口利きというのではなく、事前に計画とかを示して相談するというやつ。よくあることです。認可側も、これはこうじゃなきゃいけないとか指導します。これが不正なら、スカイマークもAirDoも、ido(今のAu)もツーカー(今のAuとSB)もJ-Phone(今のSB)も不正です。

>例の記事ですが、結論は「改竄は野党のせい」ってこと?いろいろ書いてあるけど、都合の悪いところを改ざんした事実に違いはないでしょ。

改竄の事実の争いじゃないですよ。多分、説明してもここまで想像力が貧困だと、「改竄に対し良心の呵責に耐えかねて自殺した」というストーリーから抜け出せないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これで、あなたが情報公開請求の経験がないことが、よく分かりました。~その結果が自分達の思い通りでなかったとか、そんなところじゃないのと思いますけどね

なんか誤魔化すね。情報公開請求とかじゃないですよ。公示とかじゃなかったかな。繰り返すけど森友の件だけ非開示?非公示?だったって話。あとそういえば支払いも一括じゃなくて分割じゃなかったかな。それも森友だけ。特別扱いは事実だと思うけど。ちなみに情報公開請求の経験なんてもちろんないですよ。ないのが普通でしょ。いちいち変なマウント取ってくるね。

>文科省に事前の根回しとかがあったんじゃないかと想像します。安倍氏とつながりがあるならば、当然そういうことはしているでしょう。勘違いしそうですが、有利に取り図る口利きというのではなく、事前に計画とかを示して相談するというやつ。よくあることです。認可側も、これはこうじゃなきゃいけないとか指導します。これが不正なら、スカイマークもAirDoも、ido(今のAu)もツーカー(今のAuとSB)もJ-Phone(今のSB)も不正です

開き直りですか。「根回し」とか「相談」が公平なら文句はないですが。

>改竄の事実の争いじゃないですよ

私そんなこと言ってますか?記事ではなんか野党の質問が多いからとか訳の分からないことを言ってるけど、政権に都合が悪いところがないか調べて改竄するのが大変だっただけで野党のせいでは全然ないよねって言ったんだけど。

>「改竄に対し良心の呵責に耐えかねて自殺した」というストーリーから抜け出せないでしょうし

えっ違うの?じゃあなぜ自殺したの。

お礼日時:2022/08/09 22:48

>で、非公開はなぜですか。

野党追及とは関係ないですよね。

何が非公開? 入札にあたっては公開されたんじゃないの?
もし、それが突破口になると思うのなら、マスゴミでも野党にでも情報提供すればいいのにw

>>それこそ妄想捏造ですかwリンク張ってください。」
>方針として1つを選ぶ(あなたの言)=カケありきということです。

私の言とありますが、あなたの言から導き出されたものですよ。

>>カケの話は、もう一件申請があって近くにあるから却下というのが、この場合両方却下・両方認可ではなく、丁度カケだけ認可になるように線引きしたことがおかしいと思っています。

確認したいのですが、あなたが言っているのは、近くに2つは設けないという方針ですよね。ならば1つしか認可しないんですよね。1つ認可されるにあたり、どちらかが選ばれる、これは普通のことです。で、カケが選ばれたことが不正だと仰る。ならば、もう一度要求します。不正の証拠を提示してください。

やっぱり妄想捏造ですかwリンク張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何が非公開? 入札にあたっては公開されたんじゃないの?

入札じゃないでしょ。売買の経緯を記した公文書です。国有地の売買において森友のこれだけが非公開になったという話。まああとその少し前に購入希望者(ピアノ教室?)がいたけど、森友の様な好条件でなかったというのも疑問です。何で同じようにごみの調査をして8億円の値引きをしなかったんですかね。(「小学校建設中に新たな埋設物が見つかって訴訟を避けるために」となってますけど、値引いたんじゃなくて返金したってこと?)

>近くに2つは設けないという方針ですよね。ならば1つしか認可しないんですよね。

いやそうではなくて、別の大学も申請していて、そちらは「近く」にあるから認可しなかったわけですが、近いというのをどれぐらいのことを言うのかという話です。カケの「近く」にも獣医学部はあるわけで、だから両方却下両方認可も当然ありうるわけで、しかし実際にはカケだけが認可になるように線引きをしたという話。あと計画書は長ければいいというものでもないですが、別の大学は何十ページものしっかりしたもので、カケのは4ページのなめ切ったやつで、認可の裏取引があったのではとつい妄想してしまいます。

例の記事ですが、結論は「改竄は野党のせい」ってこと?いろいろ書いてあるけど、都合の悪いところを改ざんした事実に違いはないでしょ。

お礼日時:2022/08/09 18:26

>調査もろくにしてなくて、調査したら大したことなかったんじゃなかったでしたっけ。

値引きの根拠が曖昧なのに「価格は適正」はあり得ない。

ボウリング調査はされていた。そのサンプル数が多いか少ないかの話なんだろうけど、国有地故に調査方法は一律だろう。
全部掘り返して状況を調査してまた埋め戻して売るなんてことは、しない。基準は君が納得するかどうかじゃない。調査方法が他と違うかどうか、違うならその根拠が適切かどうかだ。

>適正な土地取引だったという結論のようですが、これだけが非公開、前代未聞の公文書改竄ということから、そうではないと考えるのが正しい情報リテラシーだと思います。

妄想リテラシーねw
全部、証言も改竄経緯のメモも全部検察の手の内にあるんだけどね。何で不起訴になったのは十分に想像が付くよ。君らの妄想とは違うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、非公開はなぜですか。野党追及とは関係ないですよね。



「>>方針として1つを選ぶのであれば

>だからそれがカケありきでしょ。

それこそ妄想捏造ですかwリンク張ってください。」

方針として1つを選ぶ(あなたの言)=カケありきということです。

お礼日時:2022/08/09 15:01

>失敗してゲロったとかじゃなく初めからそのつもりで「も」と書いてます。

極左新聞とガーしか信じていない私とあなたは同じだということです。そういうことがわかっているところが陰謀論者との違いです。

あなたと私の違いは、極左新聞とガーだけでなく、他の情報も加味するところですよ。私としては、極左新聞とガーは結果事象からの想像原因ばかりなので、怪しいと思う訳です。少なくとも、極左新聞が意図的に報道しなかった部分があるという事実は存在しているだろう、と。

>そこが分かってないようですね。

極左新聞とガーは結果事象からの想像原因ばかりなので、そこから脱却できない陰謀論者はあなたの方ですね。

>その極右新聞も、間違っていても何の責任も追いませんし、追う義理もありませんし、逮捕されることもありません。そこが分かってないようですね。

財務省は? ねぇ、財務省は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あの土地って廃棄物も埋っていて、購入後に処理をしなきゃいけないんで売値は安くなるんですよ

調査もろくにしてなくて、調査したら大したことなかったんじゃなかったでしたっけ。値引きの根拠が曖昧なのに「価格は適正」はあり得ない。

適正な土地取引だったという結論のようですが、これだけが非公開、前代未聞の公文書改竄ということから、そうではないと考えるのが正しい情報リテラシーだと思います。

お礼日時:2022/08/09 09:11

>財務相じゃん。

信じるも信じないもお手盛りじゃん。

予想通りの反応、ごちそうさまでした。
では、何が情報ソースになるのでしょうか。何が確度が高いのでしょうか。

>極右新聞もそうだけど信じたいものを信じてるのはあなたも同じでしょ。そこがわかってない。

あなたは極左新聞とガーしか信じていないのですね。「も」と書いているところからすると、ついついゲロってしまった感はありますが。

マスゴミとガーは間違っていても角度が付けてあっても、何の責任も追いませんし、追う義理もありません。国益を損ねまくっているA新聞とか、中国政府の広報新聞であるM新聞記者やデスクが逮捕されることはありません。

そこが分かってないようですね。

で、次の反応は、役人は忖度が・・・ですよね。赤木氏も忖度して自死を選択したのですね。そういう、他からもらったロジックがおかしいと気付けないと、いえ、止めましょう。気付けないから情弱なんですし、情弱だから気付こうともしないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは極左新聞とガーしか信じていないのですね。「も」と書いているところからすると、ついついゲロってしまった感はありますが

失敗してゲロったとかじゃなく初めからそのつもりで「も」と書いてます。極左新聞とガーしか信じていない私とあなたは同じだということです。そういうことがわかっているところが陰謀論者との違いです。

>そこが分かってないようですね。

その極右新聞も、間違っていても何の責任も追いませんし、追う義理もありませんし、逮捕されることもありません。そこが分かってないようですね。

お礼日時:2022/08/08 22:58

追加。



>極右新聞を持ってこられても…「現場として厚遇した事実はない」とか都合のいいところを都合よく解釈されてもね。

では、財務省の「森友学園案件に係る決裁文書の改ざん等に関する調査報告書」を貼っておきますね。

https://www.mof.go.jp/public_relations/statement …

改竄の前後が比べられますよ。

まぁ、あなたの信じるもの以外は、何を出しても信じないし、そもそも読まないのは既に想像していますし、期待を裏切ることもない「芯のある情弱ガー」であることも確信しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財務相じゃん。信じるも信じないもお手盛りじゃん。極右新聞もそうだけど信じたいものを信じてるのはあなたも同じでしょ。そこがわかってない。

お礼日時:2022/08/08 22:28

>極右新聞を持ってこられても…「現場として厚遇した事実はない」とか都合のいいところを都合よく解釈されてもね。



じゃ、何を厚遇しなかったんでしょうかね。あの土地って廃棄物も埋っていて、購入後に処理をしなきゃいけないんで売値は安くなるんですよ。報道しない自由、角度を付けた報道万歳ですかw 少なくとも自分が信じる事実と違う内容が顕になったのなら、否定するならするで調べてからにしないと。

都合が悪いと、レッテル貼りして無視ですか。典型的な情弱信者ですね。教祖様には逆らえないタイプであることが、これだけで判りましたよ。

>>方針として1つを選ぶのであれば

>だからそれがカケありきでしょ。

それこそ妄想捏造ですかwリンク張ってください。

>ところで「ガーと言う方がガー」というのは、アベガーをアベガーと呼んでいるのはあなた方なわけですが、あなた方がアベガーということですか。

アベガーは自分でアベガー、アベガーと何かに付けて言っているじゃないですか。ガーというのもアベガーで、それは批判対象にガーと言っているのだけど、自分達こそがガーと言われる対象ということですよ。

>「安倍元総理は世界的に評価されている」「安倍元総理はアベノミクスで日本の経済を立て直した」アベガーじゃなくてアベワーですな。

別段、そんな風には思っていませんけどね。
印象操作にそのまま乗りたくないだけですよ。疑惑疑惑と言いつつ、何ひとつ立証できない。挙句の果てには全く反対のレッテルも貼る。そうやってマスゴミはそれで視聴率なりを稼いでいるんでしょうけど、ガーと一体になって増幅。情弱はそれに騙されて、世論誘導。80年前と何も変わらない。疑ってかからないと損をするのですよ。情弱には無理なんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる陰謀論者ってやつかな。報道を鵜吞みにしちゃってかわいそうに、俺はもっとすごい情報源を持ってるぜ的な。

>何を厚遇しなかったんでしょうかね。あの土地って廃棄物も埋っていて、購入後に処理をしなきゃいけないんで売値は安くなるんですよ

いろいろ情報源をお持ちのようなのでお聞きしますが、国有地の売買の情報は当然公明正大に公開するのが原則ですが、森友の件はなぜ値引きを含めた売買の経緯が非公開になったのでしょうか。

>アベガーは自分でアベガー、アベガーと何かに付けて言っているじゃないですか。ガーというのもアベガーで、それは批判対象にガーと言っているのだけど、自分達こそがガーと言われる対象ということですよ

わけわからん。アベガーと言う人をアベガーと命名したので「アベガーと言う方がアベガー」ではなく「アベガーと言う人はアベガー」ならわかるけど。「アベガーという方がアベガーガー」ということかな。

お礼日時:2022/08/08 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!