アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスについて質問です



コロナウイルスを誤って吸い込んでから、病状が悪化するまでの時間ってどれぐらいですか?

感染経路を知りたくて質問しました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    僕はコロナに完治するのに10日かかる所、5日ですみました。
    豆類(納豆、豆腐、豆乳など)がウイルス駆除に効果的だとおもいます。
    理にかなっていればの話ですが。

      補足日時:2022/08/07 13:09

A 回答 (3件)

ウイルスは動物の生体を介してしか生きることはできませんので、接触や飛沫吸引などからの感染経路であることは間違いないです。


他の動物と人間の違いは衛生面にあり、他の動物は自然界から得る食糧に付くウイルスを除去せずに食べる側面から、必ず何らかのウイルス感染をしています。
ただ、自然界の動物はウイルス耐性も得ており、共存できる能力を持っています。
人間のみが耐性に劣るため、感染すると症状が出て体調に変化が出ます。
感染後は風邪の諸症状と同様で早いと数時間程度で体調に変化が出ますが、潜伏期間を経て10日程度後に症状が出る人も居られ、感染しても無症状の人も居られます。
ただ、2年程度の経過と対抗薬やワクチン開発により、徐々に耐性が付いてきて重傷者は減りつつあります。
人類史上初のウイルスで分からないことだらけで、学者でも医者でも分からないのですし、免疫力や体質など個人差もあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あのYouTubeはじめしゃちょーをご存知ですか?彼もあれだけ自己防衛しててどうしてかかったんだろ?と悔しがってました。
僕も同じです。
白衣を着ているPCR検査医や医師たちは濃厚接触者からどう自己防衛しているか?
訊いたら
「アルコール消毒を何度もやっている」との事でした。
もう二度とあんな散々な目に遭いたくないと思い、アルコール消毒付けまくり、衛生面でも気をつかってます。
ウイルスを駆除する飲み薬、出来て欲しいですね。
コロナ終息には、感染者(世界中各国も含む)が一人も居ない事ですね。
飢えに耐えられなくなった中国人がネズミやコウモリを食べ、ウイルスが繁殖し、世界中に広がったのがコロナ禍の始まりでしたね。

お礼日時:2022/08/06 16:25

>コロナウイルスを誤って吸い込んでから


誤って吸い込んでからって表現面白いですね。
潜伏期間が知りたいってことですよね?

潜伏期は 1 ~ 14 日間であり,曝露から 5 日程度で発症することが 多い. ただし,オミクロン株は潜伏期が 2~ 3 日,曝露から 7 日以内に発症する者が大部分で あるとの報告がある

って書いてありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いいえ、どうしてあれだけ自己防衛して、かかったんだろ?感染経路を知りたくての質問でした。
あのYouTubeはじめしゃちょーをご存知ですか?彼もあれだけ自己防衛しててどうしてかかったんだろ?と悔しがってました。
僕も同じです。

白衣を着ているPCR検査医や医師たちは濃厚接触者からどう自己防衛しているか?
訊いたら
「アルコール消毒を何度もやっている」との事でした。
もう二度とあんな散々な目に遭いたくないと思い、アルコール消毒付けまくり、衛生面でも気をつかってます。

お礼日時:2022/08/06 16:32

まず、新型コロナウイルスを吸い込んでも必ず感染するとは限りません。


では、感染したとしていうならば、
新型コロナウイルスを吸い込んで感染し2週間程度で症状が出始めるかと思います。
あとはなんの株、なんのタイプか、や、そのひとの体質などによって誤差はあるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

あのYouTubeはじめしゃちょーをご存知ですか?彼もあれだけ自己防衛しててどうしてかかったんだろ?と悔しがってました。
僕も同じです。
白衣を着ているPCR検査医や医師たちは濃厚接触者からどう自己防衛しているか?
訊いたら
「アルコール消毒を何度もやっている」との事でした。
もう二度とあんな散々な目に遭いたくないと思い、アルコール消毒付けまくり、衛生面でも気をつかってます。
ウイルスを駆除する飲み薬、出来て欲しいですね。
コロナ終息には、感染者(世界中各国も含む)が一人も居ない事ですね。
飢えに耐えられなくなった中国人がネズミやコウモリを食べ、ウイルスが繁殖し、世界中に広がったのがコロナ禍の始まりでしたね。

お礼日時:2022/08/06 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!