アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いで未来を知ることはできますか?
どれを見ても適当なこと言ってるとしか思えません。当たりますか?

質問者からの補足コメント

  • スマホ占いって当たりますか?

      補足日時:2022/08/06 22:13

A 回答 (4件)

占いに論理的根拠は有りません。


統計を出す人も居ますが、それは統計の使い方が間違って居るし統計を理解していない
と言う事です。
その様に理解して居ない人が多いから「統計」は利用しやすいと言う面も有りますが。
しかも統計は母数となるサンプルの取り方でも結果は変わります。
    • good
    • 0

唇占い


「あなたのその唇の色ですと、ごく近い将来、指定病院でエクモのお世話になる確率が非常に高いです」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あららら。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 23:40

占いは統計学と言われてます。



統計なので、統計外の結果を出す人も居るのです。

あくまでも、あなたの運勢はそういう傾向ね、であって
後天的要素(つまりあなたの選択、努力)でいかほどにも変わる可能性があるのです。

当たり前なんですが人類75億人いて、占い的には同じ運命の人が相当数いることになるんですが、同じ運命にはなりません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 22:40

みんなに当てはまる様な事を言っているだけと思います。


当たるものもあれば、そうでない所もあるので、占いは鵜呑みにするのは怖いと思います。信じてしまう様な事言われるけど、みんなに当てはまる事だったりするので、信用できないですね。
未来を切り開くのは自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!