アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核兵器を持っている国の指導者で、核兵器を持っている国に核ミサイルで先制攻撃できる指導者は、ロシア大統領のウラジミール・プーチンぐらいでしょうか。

A 回答 (3件)

>ロシア大統領のウラジミール・プーチンぐらいでしょうか。

国の存亡の危機になったら使用する可能性はあります。

たとえば、パキスタンとインドと戦争が起こった場合、パキスタンが国家存亡の危機になれば発射する可能性はあるでしょう。

北朝鮮がアメリカから攻撃され、金王朝が危機になれば、アメリカ本土はともかくハワイなどを核兵器を搭載したミサイルを発射する可能性もあります、

ですから何がおこっても不思議ではありません。核戦争の危険を取り除くためには、国連の核兵器の全面禁止条約に全ての国が参加すべきなんですけれどね。
    • 0

書いてる内に「やっぱ中国じゃ無理でしょ」となりました。

• 0

中国(習近平)もやりそうな気がしますが、中国は意外と国外の目を気にするので、どうかな。

というより中国が核ミサイルでも打ったら終わりますね。海外からのお願いがあるから経済が成り立ってるのに、その海外(主にヨーロッパなど)に喧嘩を売るような事したら1番の強みの経済が崩壊します。

そう考えると中国は絶対に核ミサイルによる先制攻撃はしないでしょう。
    • 0