プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば形代に自分の血液をべっとり付着させてするとどうなるの?
呪術廻戦の見すぎかもしれないが詳しい人求む

A 回答 (3件)

実はね、式神につけるのは、血でも唾でも息でも同じなんです。

髪の毛でも同じ。差はないんですよ。差が生まれるのは逆。自分の命に近いものほど力のない人でも効果が出るという事です。
つまり息を吹きかけるだけで言うとおりになるならそれは術者の力が強いから。血をべっとりというのはそれだけ力がない証拠。或いは力を失い卦けているからって事なんです。まぁ。漫画ですから息を吹きかけるよりは血をべっとりの方が「凄そう」って話なのかもしれません。見ていないから状況がわかりませんけど。

ちなみに皆さんお賽銭は供え物だから投げるなって聞いてますよね。あれ半分はウソです。実際に全国には賽銭を投げて例えばカツオに貼り付けば願いが叶うなんてやってる寺社もあるんですよ。実は寺社の賽銭には二つあり、一つは供物、これは捧げるものもう一つは厄祓い、これは投げつけます。
このとき賽銭を掌に乗せて自分の願いを込めて息を吹きかけるんです。そして投げる。自分から剥がすためです。
捧げるための賽銭は、私は百円を手水の鉢のへりに置き、流れ出る水で浄めています。「大勢の欲と手垢で汚れた銭を捧げるなんてよくできるよなぁ」と思っていますよ。
この時実は、紙=依り代ではないので、紙幣ではなく銭が一番良いのです。金額は関係ないけれどそこに込める思いの強さで選びましょう。
    • 0

何にもなりません。

このような呪術をもっとも信頼していたのは平安時代の貴族です。
呪術が効果があれば、貴族から武家へ政治が変わることもなかったでしょう。
    • 0

何とかなります。

• 0