プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登場人物二人とも成績は良く、私は残念ながら成績はあまり良くない方で自分の考え方に自信がないので質問します。

Aさんという非常に利己的で自分のためなら簡単に他人を裏切り(虐めから助けてくれた人を裏切る等)気に入らないことがあったら暴れる人が居ます。
ある日私がAさんの悪口を友人に話しているのをAさんに対して密かに思いを寄せている(らしい)Bさんに聞かれて以来Bさんから私にしか分からない系統の嫌がらせを受けています。

質問①:そんなにAさんの行いに正当性があると思うのであれば変に嫌がらせせずにその正当性を主張した方が相手にどうAさんが悪くないのか等が伝わると思うのですが、皆さんの意見を聞きたいです。
質問②:Aさんの行いの正当性を主張するために嫌がらせすることでBさんに何のメリットがあるのでしょうか?私に嫌がらせすればするほどAさんの正当性が薄れていくものではないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • Aさんは女ですがBさんは男です

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/07 17:29

A 回答 (3件)

君が言っているのは正論であり論理的であり、理屈だ。



女にそんなものが通じると思っている時点で君は砂糖をスプーンに24杯入れたコーヒーのようだ。 つまり甘いのだ!
女に理屈が通用すると思うな。あいつらその場の感情のみで動く生き物だから、正論を言えば言うほど事態は悪化する。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bさんは男ですけど、Bさんへの嫌がらせの意味を込めてベストアンサーにします。皆様回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/31 02:44

それは、正当性と関係ありません。

想いを寄せてる人の悪口を言うな。ってことです。
    • good
    • 0

②Bさんの行為は単なる人を分けてみるイジメ。


人種差別イジメで、主に弱くてやり返さない人が的にされているだけの話。
①ですが意味がわかりません。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!