プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を購入する時の、条件。
何を重視しますか?

① 値段  
② 色  
③ 形  
④ メーカー 
⑤ 性能  
⑥ 営業担当者
⑦ その他  
複数  単体
どれでも構いません。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/08 16:34

A 回答 (14件中1~10件)

私はホンダファンなので④が一番です。

ディラーとのつきあいも40年以上ですので次は⑥でしょうか。

したがって
④→⑥→⑤→②→③→①でしょうか。

ちなみにアコード、シビック2台、フィット2台と乗り継いでいます。
車格が低くなっているのが悲しい……
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代なのでしょうかね〜?

お礼日時:2022/08/07 20:36

一番は用途です。


後はデザインなど自分の好みに合ってるかどうか。
最後に内装インテリア。
長距離を運転しないのに普通車は不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/08 16:31

好み‼️(* ̄∇ ̄*)燃費

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/08 14:32

第一に「機能」です。

用途に合う車でないといけない。
次に⑤性能、とりわけ信頼性、その次に燃費を重視します。逆に、運動性能は求めません。
そして①値段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、金額も大事ですね。

お礼日時:2022/08/08 09:07

最初に④③(幾つかメーカーと車種を設定)→次に①⑤(並行して評価)→最後に② ですかね。



過去20年位我が家では
④ 輸入車 ③ エステート又はワゴン ① 500~700万 ⑤ 標準的な安全装備+平均的な動力性能 ② 紺系若しくはシルバーメタリック系 というのが標準的評価項目になってます^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/07 22:34

優先順位だと、①、③、⑤、③です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/07 21:52

重視するのはコンセプトです。



自分にあった趣向のものを探します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/07 20:14

5ですね。

自分の必要な性能がない車はすぐ飽きますから。その代わり、一度買えば最低10年は乗ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗れるなら、長く乗りたいものですね。

お礼日時:2022/08/07 19:37

① ⑤ ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/07 19:26

①が全てです。


①以外はどうでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金がないと先に進みませんね。

お礼日時:2022/08/07 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!