プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前になりますが、2003年8月ごろに富士サファリパークへ行って、車の中でデジカメで撮った写真なんですが、心霊写真ぽいんです。

写真はオスライオン(左)、メスライオン(右)背景はフエンスの柵で、オスライオンの左上の部分に

「ハッキリとした歯のキバのようなもの」

が写っているんです。

私か母のどちらかが撮ったと思うんですが、
最近、母が子宮ガンになってしまい、それと関係あるのでしょうか??

私は特に大きな病気はしていません。

写真は鑑定士に送ろうと思っているのですが、
(送り方は知りません)、
送ろうか迷っています。

今後何か災いがあったら、不安なので、誰か鑑定お願いします。

A 回答 (4件)

心霊写真「鑑定士」などいませんよ。

「心霊写真研究家」に見てもらおうと思われているなら、答えは最初から分っています。すべてが「心霊写真」と判定します。
そういって脅かしてお金を取ったり、名前を売ったりする商売ですから。

写っている正体不明のものが、どういう経緯で写り込まれたかを知りたいのであれば、写真機やフィルムのメーカーに調べてもらうのが正解でしょうが、無駄な調査は、メーカーも受けないと思いますよ。

大体、
・ライオンを写して、そのそばに「牙」のようなものが写り込んでいるのであれば、二重露出の可能性が大ですよ。
ライオンに関係ないものとか、幽霊でも写っているのなら、多少は不思議かもしれませんけどね。
・写した写真に、本当に正体不明のものが写っていたとして、それが「写した当事者」や「写した人の家族」の病気や災いに、どう結びつくのでしょうかね。
万万が一、何かが乗り移っているとしたら、ライオンに乗り移っているんであって、ライオンに災いが降りかかるだけですよ。

私は、超常現象が好きで、色々な本を読んできましたが、一番ありえないのが「心霊写真」です。

安心して大丈夫ですよ。保障します。
    • 0

デジタルでもフィルムでも同じだと思いますがね。

もし仮に「心霊現象」であっても、ICに記録されたものや、フィルムに化学反応で焼きついたもの自体が何かを起こすわけではありません。
(本物の「心霊写真」なら、フィルムには何も写っていないんだけどプリントするたびに別の顔が出てくる。デジタルであれば、データ転送するたびに顔が変わる・・・)

TVなんかで、プリントされた画像をそれっぽく「供養」してる霊媒師の姿をみると笑ってしまいます。
    • 0

はじめまして

フイルムに心霊写真が、はそれなれに供養などいるでしょけど、デジカメの場合はPC、デジカメの情報を削除してもらえば良いと思います。
それに、心霊写真の鑑定はあっても、デジカメの心霊写真はフイルムと違って画素で作られたバーチャルの世界ですからデータ削除でいいと思いますよ。
家族に病気が出たのは違う方面ストレスなどが原因が多いと思います。
病は気からと言うものですから、気にせずに前向きに考えてください。
    • 0

雑誌などの占いで悪いことが、書いて有ったとしても、

気に掛けないでしょう。

写真に写ったのは、いろいろな事が考えられます、
カメラのレンズに指が架かったとか、
ネガからプリントする時、前のネガの一部が写ったり、
いろんな事が考えられます。

病気との因果関係は無いはずです、
写真に写ったからでは無く、逆の
病気が判ったから、知らしてくれたと捉えるのが良いでしょう。

気にしてらしゃるので、近くのお寺で供養されるのが良いのではないでしょうか。
    • 0