プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問

JW-CADのメモリが、容量の多いデーターになると読み込めないので
メモリをUPさせるよい方法をなるべくわかりやすく教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

おはこんばんちは、質問内容が良く分かりませんが・・・


 JW-CADはソフトです。
 メモリはパソコン内部のハードです。
     CAD自体にメモリはありませんよ。

JW-CADのバージョン? Win版?DOS版?
パソコンの仕様?  その辺を補足してみて下さい。
    • good
    • 0

MS-DOS用のものとして回答します。



ショートカットから起動していると思うのですが、プロパティを開いて、メモリがどうなっているか確認してください。

コンベンショナルメモリ:自動、環境変数のサイズ:4096
EMSメモリ:自動
XMSメモリ:自動
プロテクトモード:自動

にしてみてください。
(Windows2000やMEだと設定できないかもしれませんけど)
    • good
    • 1

Windows上で使用していらっしゃるのならば、


JW_cad for Windowsの使用をおすすめします。

もし、Windows版でこのような症状が出ている場合は、
追加補足してください。

参考URL:http://www.jwcad.net/
    • good
    • 1

Windows98/95と仮定して話をします。


CONFIG.SYSの一番上に、次の行を加えてください。
DOS=HIGH,UMB
これで、640KBのフリーメモリがいくらか増えるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!