プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

棚卸しに詳しい方お願いします
先月棚卸しがあり不明ロスがあり再棚卸しがあります

もしそれで合わなかったらどうなりますか…

A 回答 (4件)

合わない原因をできる限り追求します


でないと監査役の監査が通りません
原因追及の結果が、横領や盗難の可能性だってありますから、そうなれば警察沙汰です
    • good
    • 0

棚赤で計上します。


で、簿価損処理です。

その前に、再再棚卸しするかも?
懲罰として。
    • good
    • 2

商品が無くなっているということですので


在庫ロスになります。
決算書上どうするかは会社次第。
    • good
    • 0

なくなっている商品、質問者様の会社での立場等によりますので、どうなりますかには簡単に答えられませんが...


一般的には、在庫のロスは棚卸減耗損という項目で計上し、経理で処理されます。再棚卸をするのは、数え間違えの可能性もあるためです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!