dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんはどうやって語彙力つけましたか?

A 回答 (15件中11~15件)

活字に慣れる(読む)ことですよ。


LINEのような単発の単語ではなくてね。
LINEばかりやっていたら、語彙力どころか思考力も減退していきます。
本でもいいし、新聞でもいい・・・
「ネットニュースを見てるから」という人もいますが、そういう人に限ってテキトーに流し読みする程度なので、語彙力なんか身に付くはずはありません。
あと自分は仕事柄レポートを書くので、必然的に文章力は向上しますね。
相手が読んで伝わらなかったらダメですから・・・
    • good
    • 0

テレビのお笑い番組見て覚えました。

    • good
    • 0

たくさんの人と話して自分の言いたいことを自分の言葉で表す機会を意地でも作ればいいのでは??英語や国語の勉強としての語彙ならやり直しノートを作りました。

    • good
    • 0

読書と日記。

    • good
    • 0

小説、社説、コメント

「皆さんはどうやって語彙力つけましたか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!