プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は見た目が90%って、見た目って何?

自身、顔面偏差値55くらいですが
日本どこで生活しても
子供〜お年寄りまで慕われるって事は

見た目が良いって事です?


見た目が普通であれば
むしろコミュ力99%だと思うんですが?w

A 回答 (4件)

中身って外見にでますけどね。

    • good
    • 1

見た目というのは、全身含めの見た目であって、顔の造作のことのみではありません。



企業の面接にTシャツ短パンで行くと、『ヤバめ』と一撃で判断されます。

サングラスをかけた銀行員にはお金を預けにくいですよね。

全身入れ墨の保険屋をみると、契約したら殺されるなと思いますよね。

人間は最初の見た目の一撃で、その人の90%の印象を決めてしまうんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えが下手ですが

第一印象が見た目で90%決まると

不利な人の方が
巻き返せるんで有利ですね

実は良い人

お礼日時:2022/08/11 20:25

見た目って、第一印象のイメージじゃないの?


きつそうとか、温和そうとか、神経質そうとか、笑顔がいいとか・・・その人によって捉え方は違うけど、顔から受ける印象ということでしょう。
「顔面偏差値○○」ってよく数字で表す人がいますが、どうやって測るんですかね?基準とかスケールのようなものがあるんでしょうか?
客観的に判断できるものなのでしょうか?
それは不思議でしょうがないです。
    • good
    • 0

偏差値55って平均以上ですから見た目良いんじゃないですか?


まして自己採点で55だから他人から見たらもっと良いのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや自称48でした

お礼日時:2022/08/11 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!