アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!goo の内容を改善して欲しい事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/13 20:49

A 回答 (14件中1~10件)

回答を編集できる機能が欲しい。


よく間違えるから。
何故か最近になって、貼り付けた動画が最初のだけ見れない、聴けない、時が多い。カッコ自分だけかもしれない)どこを押しても無理になった。何故だろう??教えて!gooだけで起こっている、、
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故なんでしょうねぇ。
気になります。

お礼日時:2022/08/13 09:20

「アプリからなら,回答が付いた質問でも月1件は取り消しできる」という機能を削除するか,回答者側からも回答の取り消し(撤回)を認めるか。

特に後者は,著作権の基本である公表権にもつながるものです。実装して欲しいですね。

前者は,回答者の著作権侵害行為です。回答には,回答者の著作権が生じており,それが消されるということは,著作権者の公表権の侵害となります。一応ここでは,第三者による著作物の二次利用を認めさせるような規約は存在するものの,削除自体はその範囲には含まれるべきものではないと思います(法的にも,管理行為と処分行為は別物です)。NTTレゾナントがコンプライアンスを大切に思うなら,そこもちゃんと考えるべきでしょう。回答が付いている以上,その質問の取り消しは,認めるべきではないと考えます。

後者については,通信障害によって二重投稿になってしまうこともありますし,読み返してみると誤字脱字があるとか,または不適当なものだったという回答になっている場合もあります。それをいちいち運営に報告して是正してもらえるとしても,運営の作業を増やすだけです。また,質問取消が認められるのであれば,回答取消だって認められてしかるべきです。

コンプライアンス遵守の観点からも,そのような点について運営には再検討して欲しいところではあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

果たして、運営側が、みてくれているかなぁ〜

お礼日時:2022/08/13 20:27

質問への回答が質問書の性別が不明の為その結果筋違いでおかしくなる事が度々ある・・。

頭を使い時間をかけて考えた回答後、結果筋違いと判った時にはドッと疲れる・・。
性別が判る質問文ならばまだ良いがどちら側からの質問か??の様な質問文しか書けない質問者も結構居る

なので、質問者にはニックネームの横とか質問文の最後にでも男とか女の小さく一文字でも良いので、表示必須とさせて欲しい・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに…

お礼日時:2022/08/13 20:09

質問の表示順に更新日時順を追加して欲しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/13 12:45

私は基本的にあまり大差ないなら、一番は早く回答くれた人にしてます‼️(^ω^)⤴️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/13 12:45

ブロックした人の質問は見れない‼️津波野郎や弁護士云々の出禁‼️通報には即座に対応してくれる❗ベストアンサーは二人まで可能‼️(笑

)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサー決めるのを迷う時があるので、2人可能は助かります。

お礼日時:2022/08/13 09:21

質問タイトルと、質問本文が同じで


中身が薄っぺらいものは、即、削除される機能。

何も考えずに投稿しているとしか思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/13 09:20

孤立した自堕落人が病的に繰り返している無駄に字数の多い


長文コピペ投稿は禁止すべきですわ。
印象操作を目的に、まことしやかに政権批判の悪しき風評を
撒き散らす行為は悪意に満ちた変質者としか言いようがあり
ませんわ。
私は、そのような基地外が能々と息をしている事に戦慄を
覚えますわ。
ホントですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/13 09:19

複垢作れないようにすればいいのに

    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/13 09:19

マイナンバー紐づけで、自分も含めて発言に法的責任をつけなきゃいけないと思う。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

匿名を良い事に、適当な回答、暴言もありますから、その位しないとダメかもしれないです。

お礼日時:2022/08/13 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!