プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちのクラスは、自分宛の郵便を自分で開けるのを禁止されています。
例えば、メルカリで物を買ったとして届くじゃないですか。一旦親に渡して、開けてもらってから中身を渡してもらうって言うルールがあります。
なんでも、前にうちの担任が受け持ったクラスで住所の書かれた封筒をそのまま捨てて、大問題になったかららしいです。
他にも、Tシャツにアイロンをかけるや怪我をしたら趣味を1週間禁じるなどもあります。
これって、ブラックなクラスルールですか?
※釣りではありません。誹謗中傷も厳禁です

A 回答 (7件)

わからんではないね。


通販でろくでもないもの買ってる奴がいそうだから、中身を確認させるという意味で禁止にしてるんだけど、こう言うとカドがあるから、プライバシーを理由にしたんだろね。

昔とかにTシャツにアイロンをかけるのが流行ったんじゃないの?バカ学校は勉強しないので勉強以外のくだらないお洒落などが流行っちゃうので禁止にすんだよ。

怪我をしたら趣味1週間禁止はよくわかりません。
脚くじいた!明日から音楽鑑賞禁止かよ!
というのはなんだろう。怪我をしてほしくないってことかな?

おじさんが健康診断に引っかかったら、茶色い食べ物一か月禁止みたいなのじゃないの?
    • good
    • 0

学校の話ですか?


家の話ですか?

文脈が変なので、答えれる範囲としては、怪我をしたら趣味1週間禁じるなどはとてもありえないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文脈ってなんですか?難しい言葉使うのやめてもらっていいですか?

お礼日時:2022/08/17 15:09

バカな学校

    • good
    • 0

家庭に送られた、郵便を学校で開ける?


家に届いたんなら、家で開けるよね?
わざわざ学校で開けるの?
    • good
    • 2

学校ではなくクラスのみのルールなら校長に言えば良いのでは?



>住所の書かれた封筒をそのまま捨てて、大問題になったかららしいです。

>自分宛の郵便を自分で開けるのを禁止されています。

読まずに捨てれば何の対策にもなってないですよね?
危険物等が入ってたと言う点でならまだわかりますけどね。
    • good
    • 1

>自分宛の郵便を自分で開けるのを禁止


で、誰が、どうやってチェックしてんの?www


>※釣りではありません
しょうもな。www
    • good
    • 1

何れにせよ家庭のルールならまだしも、学校のルールだとしたらよくわならないです。



Tシャツにアイロンとかは、清潔感出るしかけたらいい。
怪我したら趣味禁止って、不慮の事故だったらどうしようもないし未然に防げないから怪我になるわけで、理由もよくわからないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!