プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ココア(ピュアココア)は健康に良いですか?牛乳に混ぜて毎日昼食後に飲んでいます。

A 回答 (3件)

ピュアココアは抗酸化作用があるそうですね。


できれば牛乳をアーモンドミルクか豆乳にし、砂糖の代わりに甜菜糖やステビアにすると、もっとヘルシーだと思います。
    • good
    • 0

アンチエイジングには一定の効果があると言われていますが、ハイカカオやココアはココアでも中身が純ココアであるものに限るものであり、


また、摂取量も一定量を越えないように気をつける必要があります。

健康に良いかは精製品に関してはほとんど期待はできないと思います。
(生のカカオマスであれば臨床試験論文で効果があることが研究データとして上がっている)
    • good
    • 0

ココアにはいろんな栄養素が含まれていますが、いずれも微量です。



毎日飲んで特に悪いことはありませんが、特別のよい効果を期待できるほどのものではありません。
食べ物は薬ではないので過剰期待は禁物です。

食品はまんべんなく いろんなものを食べるのがいいです。
その一つとして純ココアがあってもよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!