プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には7歳年上の彼氏がいます。その人はヒデ(仮名)というんですけど、その彼氏の前に、同級生で付き合ってた人がいました。その人と8月16日に別れて、けっこうスグにヒデと付き合うことになりました。別れたあとスグ次の男っていうのとその男が7歳年上ということで、友達に言いにくくて、いまだに言ってません。親友にも言ってません。ですが他校の友達2人に言いました。2人は『おめでと!うらやましい』と言ってくれました。でも学校で一緒にいる親友に言ったら、影で変なことを言われるのわかっています。7歳年上でも別れてスグでも大好きならばしょうがない!と思うのですが、言えないのです。1度だけ言ったのですが、いい反応ではなく嘘だと言ってしまいました。私は親友に隠し事をしている・・・。とてもツライです。でも言うのもツライです。どうすればいいのでしょうか。黙っていたら、『いけないコト』になるのでしょうか?ヒデとは少し遠距離なので家の近くで遊びということがないのでバレません。親友なのですが、前に関係がやばくなって私はちょっとひかえめに接しています。誰かアドバイスください!

A 回答 (7件)

別に二またをかけているわけじゃなし、年齢差があるからと言って不都合があるわけじゃなし、あなたの恋愛事態は別に悪いことでも何でもないと思いますよ?

それより、お互いの恋愛事を理解し合えなかったら親友じゃなくなる・・・?好きな人の意見が気になるのは分かるけど、彼女の意見で何かを決定したって、彼女がその責任をとれる訳じゃないでしょう?結局はあなたが決断して、その決断に自信を持って進んで行くしかないのではないでしょうか?

言わなければならない、と言うこともないと思うので、あなたが言いたくないなら言わなくても良いと思います。私がもしあなたの友達なら、そのあなたの言いたくない気持ちを察してこそ親友だと思いますし。

他の人の意見が気になるというのは、あなた自身がまだ今の現状に自信を持ててないからなのかな? もう少し、彼とのことを進めてみて、気持ちが穏やかになったときにもう一度考えてみると、また違った答えが出るんじゃないかなぁと思います。

何事も焦らずに、ね。
    • 0

いきなりですが、hide-loveさんはお若い??

文章を見て、そんな気がしたので聞いてみました(笑)

ん~、友達の話ですが、親友って言っているけど、
言いづらい事でも、はっきりといってあげられるような中を
親友と言うと、私は思ってるんですけどね。
実際、私が親友と思っている友達とは、他の人だったら言えないような
キツイ事でも、言い合える仲だったりするし・・。

気を使うような友達って、親友って言えるのかな?
陰で文句言うような人って、ねたんでるだけなんでは??
hide-loveさんが、以前その親友に対して何があってトラブったかは
わかりませんが、hide-loveさんが恋愛に対してルーズで、
以前から彼氏をとっかえひっかえ・・とか、元彼と別れる時に
凄い状態になって、みんなに心配かけた・・とかだと、
親友がいい顔しないのもわかるけどね。

でも、彼女も素直にhide-loveさんの話を受け止める
気がないんであれば、わざわざ言う必要もないと思うけどな。

私の場合ですが、私自身が信用・信頼している友達には
何でも話すし、相手も同じ。
信頼関係で繋がっているわけだから、それがどこかでこんがらがって
しまっているなら、お互いぶつかって、解決してから話すんでも
いいんでは?
もし、お互いぶつかって、しこりが取れたら、
「絶対悪く言われるって、○○を信用していなかったんだ。ごめん。
でも、今は本当に信頼してるから言うよ。 ずっと黙っててごめんね。」って
素直に話が出来る時が来たら、話してみてはどうでしょう。
↑のように話しても、ぶち切れてしまうようだったら、
それはやっぱり表面的な付き合いかしら??
    • 0

あなたが何歳だかわからないので、彼が何歳だかわかりませんが、あなたは18歳未満で、彼は20歳以上ですよね?

エッチをすると淫行条例に引っかかるかもしれませんので、気をつけましょう。

そういう堅苦しいことを抜きにしたら、年上とすぐにつきあうことは、別に問題ないんじゃないかと思います。
    • 0

年上の人は同級生より魅力的です。

あなたの知らない事を多く知っていていろいろ教えてくれるから。そこが素敵に見えますが、ヤバい事も当然多く知っています。
 また、男から見て年下の女の子は同級生より判断力が弱いもので、言う事をすぐ信じるものです。悪く言えばダマしやすいのです。

あなたが人に言えないのはこの事を感じているからでしょう。おもいきり背伸びして年上の人とつきあう快感もわかりますが、危険の多い関係です。これをまわりから指摘されるのがわかっているから人に言えないんですよ。

二人きりでのデートはおすすめしません。
    • 0

私は婚約者に振られてスグに今の彼と付き合い始めました。

私の親友は祝福してくれましたよ。驚いた友達も多かったけど。(笑)影で変な事を言う友達って親友なんでしょうか?それに二股だったわけじゃないし、うしろめたい事は何もないんだからさ。頑張って♪
    • 0

私の友達にもそういう子がいましたよ。

親友でも言えない事はあると思います。その親友がその事を言って気分を悪くするんじゃないか・・・って思うならばもう少しだけ言うのを待ってみればどうでしょうか?
親友だから全て言わなくてはいけないということは、私は無いと思ってます。やっぱり、人それぞれ違うと思いますしね!顔色を見ながらは辛いと思いますが、言える状況を把握してそろそろ大丈夫かな~?と思ったときにでも遅くないと思います。頑張ってくださいね。
まとまった文じゃなくてごめんなさい・・
    • 0

隠し事は別にしていたって、いけないことではないと思いますよ。

>1度だけ言ったのですが、いい反応ではなく嘘だと言ってしまいました。

これはたぶん、あなたへの嫉妬や羨望が含まれているからでは。
本当の親友で、その人への幸せを願うのなら、新しい彼ができて心配することはあっても基本的には祝福するんじゃないかな~。
お付き合いがおちついたころ、最近好きな人ができたの、っていう具合に親友に切り出せばどうでしょうか?(お互いがわかり始めて、ちゃんと恋人として成り立つまでには時間がかかるでしょうし)
親友だからって何もかも話さなくたって、根本的なところで分かり合えていれば友情は続くと思いますよ。
なんやかやといいそうな友達にはあらためて言う必要はないでしょう。

いい恋愛をしてくださいね。
    • 0