プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のWiFiマークの所って3段階中2段階だと思うんですけど、言葉にする時ってなんて言うんですか?
教えてください。

「画像のWiFiマークの所って3段階中2段」の質問画像

A 回答 (5件)

Wi‑Fi network iconといいますが、私の身の回りでこのように呼んでいる人は見当たらず、口にしてもおそらく通じません。



「ワイファイが1個、2個点いてる」で通じてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません!
詳しくありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2022/08/26 19:41

・「中」


・「Wi-Fi 2個目が点灯中」
・「Wi-Fi 2個目が点灯中で、3個目が点灯しない」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません!
詳しくありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2022/08/26 19:41

「2つ着いてる」って言えば伝わる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません!
詳しくありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/08/26 19:40

電波強度は「強中弱」の「中」かな。



実はスマホのステータス行は簡易マークで3段階表示が多いですが、他大きなデバイスの Wi-Fi 状況表示だと、4段階や5段階も存在します。その場合は、25%毎や20%毎など、分解能の違いがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません!
詳しくありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/08/26 19:40

電波「普通」で良いのでは?


3段階なら電波「MAX」や電波「一番強い」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/26 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!