プロが教えるわが家の防犯対策術!

目にみえない数値化出来ない、免疫力や自然治癒力をあげるには、どうしたら良いですか。

A 回答 (4件)

アールワンヨーグルトを寝る前に100cc飲むといいと言われています

    • good
    • 0

ストレスは免疫力を低下させるので、できるだけストレスをため込まないことと、バランスのいいお食事、十分な睡眠を取ること。



笑顔でいることや、ポーズだけでも笑顔を作るだけで免疫力は上がるそうなので、できるだけ楽しいことを見つけたり、笑うこと。

全身の免疫の7割以上が腸に集まってるそうなので、腸内環境を整えておくのも大切かな、と思います♪

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、免疫ビタミンと呼ばれるビタミンDなどを意識して摂るといいそうです。

特にビタミンDは、新型コロナ予防にもとても有効だそうです。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

でも、ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい(^^)

コロナや色々大変なこともありますが、できるだけ明るく穏やかに過ごしたいですね(*^^*)
    • good
    • 1

健康になる、代謝をあげる。

腸活をする。タンパク質を摂る。ちゃんと寝る。ストレスを溜めない。など健康的な生活を目指すといいです。

一口に健康といいましても分野は多岐に渡るので真に免疫力を高めるには勉強と努力が必要です。
    • good
    • 0

それには、関連した本を読みましょう。

書店よりもアマゾンがいい。古い物も置いてあります。
自然治癒、免疫アップと検索する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!