プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会議員の靖国神社参拝をどう思いますか。
私は賛成です。
今年は自民党議員数人が参拝しました。
なぜ多くの議員は参拝しないのですか?
隣国の反対があるからですか?
まさかそんなことで自分の、戦没者に対する哀悼の意を捧げることを断念しないでしょうね。
それが理由であれば情けないですね。
終戦の日の黙祷も靖国神社参拝と意義は同じです。
黙祷も批判されれば止めますか?
皆様どう思いますか?

A 回答 (38件中31~38件)

〉令和天皇


勝手に殺すな!
    • good
    • 6

昭和天皇が「絶対に行かない」と激怒して子や孫にも行かないように言い含めているからです。

    • good
    • 6

あれ、ずっと続けていての結果なんですかね。

ネタ作りな気がするんですが。
    • good
    • 6

靖国神社は日本国を守る為に殉死した人達が眠っている場所です、よく戦犯者がいるから駄目と言う人達がいるがその戦犯と言われる人たちも日本国を守るため必死だった人達です、只其れを戦勝国のアメリカ等が自分達の国に戦争を仕掛けた張本人だから許せないと戦犯と言う事にしただけです、日本人から称賛されてしかるべき人達です、ですから戦勝国である国が勝手に戦犯と決め付けているだけで日本人の私達までがその人達を悪く言うのは如何かと思う、先ず太平洋戦争に為ったきっかけを良く調べれば日本国は悪くなかった事が解るはずだが戦勝国のアメリカがその日本人達を洗脳して自分達が悪かったのだと思い込ませている、今の統一教会の問題と似ているかもね、調べもしないでただ戦犯(アメリカなどが勝手にした)がいる靖国神社だから日本の国会議員達などが参拝するのは駄目と言うのは如何なものか?少し日本人として考える事が必要だと思う。

    • good
    • 6

中国、韓国は内政干渉です。


A級戦犯まつってあるからとか、
他国に関係ないです。
中国、韓国って、残留孤児、ほか、ゆすり、たかり、

チンピラと、同じです、

中国、韓国、いらないです
    • good
    • 6

個人の立場での参拝なので、賛成も反対もないです。



ただ、おっしゃるように、これが話題になるのは
隣国からの感情反応がかなり大きいからです。
各人が参拝理由を明確に述べればいいだけと思いますが、
誰もしません。
もしかして、話題に乗ってマスコミに名前が上っての売名効果、
それが狙いかもしれないですね。
    • good
    • 6

難しい事は良く分かりませんがお盆のお墓参りぐらい自由にさせてあげればと思います。



戦犯がどうのこうのと言ってる人がいますが私達だってお墓参りしているお寺にどんな凶悪人が眠ってるかなんて知る由も無いのですから。
    • good
    • 6

靖国神社は昭和天皇も平成天皇も令和天皇も


参拝しない神社です

保守で有名だった中曽根康弘だって一回参拝し
近隣諸国に配慮し参拝をしなくなった

天皇陛下が参拝できる表にするべきです
戦没者も選挙目的で総理大臣から参拝されるよりも
天皇陛下から参拝してもらった方がありがたいと思います
    • good
    • 6
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!