アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者が不安すぎて、スマホなどネットを使って色々調べているのですが、その様子を見た親に怒られました。
「そうゆう病気のこととか、ネットで調べるんじゃない」とのこと。
なんで?
そんな怒る必要ある?

A 回答 (6件)

今すでに不安なように、色々調べてるとどんどん不安になっていくの、ご存命だからじゃないかな…(^^)?

    • good
    • 1

ネットだと余計な情報もあるからかも…?



病院選びのレビューを読むなどは、とても参考になると思いますが。
    • good
    • 1

>なんで?


検索の目的が、無意識に自分の不安を肯定する情報しか集めないから。
歯科医や歯の治療に関する悪いウワサの収集となり、
「やっぱ、歯医者は怖い」
と、自分の考えを肯定して安心してしまう。

>そんな怒る必要ある?

それは親に聞けば?
    • good
    • 0

わかります。



歯医者って、不安になりますよね。
私もそれまで行ってた歯医者がまさかのコロナの影響を受けての閉院になって、でも、詰め物とれちゃって、慌てて、ネット使って、口コミ含めて近隣エリアの歯医者調べましたもの。とりあえず、何らかの情報が欲しいですものね。

だから、ネット情報を鵜呑みしないようにって、親御さんが心配されるのもわかるけど、正直、気をつけてね程度で、怒るほどではないと、私も思います。
    • good
    • 0

ネットの情報は玉石混交なので


間違った情報もあります。
なのであまりネットを頼ってはいけない・・
と親御さんは言いたかったのかもですね・・。
頭ごなしに怒るのはどうかと思いますけどね・・。
    • good
    • 2

開業医は信用できません。


大学病院に行った方が保険で最先端の治療が受けられます。
普通の歯医者と同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!