アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子です。
明日初めてデートに行くんですけど、彼女がトイレに行っている間に会計を済ますっていうのはどういう方法でやっているんですか?普通会計って最後にするんじゃないですかね?教えて欲しいです。
他にもデートで気をつけた方が良い点あればよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

これは彼女がトイレにいくタイミングによって可能かできないかですね。


食事が終了し、さ、じゃ行こうか、と言った時に、彼女が、じゃ、トイレ行ってくる。となったら、その間に会計を済ませれば可能ですよね。
まぁ、自分がトイレにいってきて、その帰り際に会計を済ませるということも可能でしょうけどね。
この2つの方法じゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

先にトイレ行ってその時店員さんにこっそり万札でも渡して後でおつりもらいに行きますって言えば時短になりますよ


気をつけるってマナーとか気遣い的なニュアンスのことですよね?デートに何を求めているかを考えた時そんなものは必要ないんですよ2人の時間をちゃんと2人で楽しんで2人の思い出を作ればそれ以上の収穫はないです。商売じゃないんですから
あとデートごときで人の気持ちを動かそうっていう欲求は無駄ですよ
デートは自分の為ではないですもんね
    • good
    • 1

追加の注文がなければ、先に会計をしても何も変わりありませんよね。


ほとんどのお店は、お会計したら帰らないといけないという決まりもないと思いますし、居ない間に呼んでお金渡すだけです。
どういうお店なのか、とかにもよると思います。
例えば、出口で会計するようなファミレスとかなら、自分がトイレ行くときに伝票も持って行って済ませちゃうとかもできます。
高いお店は基本伝票がないので、ウェイターを呼びます。
    • good
    • 1

テーブルチェックといって、テーブルで会計できる(しなきゃいけない)お店であれば簡単ですね。



そういうお店を選んでおけば当日はスマートです。

そうじゃないお店であれば、トイレに行っている隙に伝票を持ってレジまでダッシュして「連れがまだトイレにいるのですが、先に会計済ませていいですか」って言って会計を済ませます。
    • good
    • 2

高校生なら自分の食べたものは自分で払いましょう


続けたいのならね、お金がなくてあえなくなりますし
学生が見えを張る必要もないです。
一緒に食べ終わって店を出ようとなった時
トイレに行ってくると言って支払っていますよ
    • good
    • 1

店員さんを呼んで、先にお会計だけ済まさせてください、といえば良いです。

    • good
    • 1

それなりの店になれば、お会計は自席ですることになります。

彼女がお手洗いに立ったすきに店員さんを呼びお会計を済ませます。
ファストフードやファミレス等では難しいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!