アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
約半年後に受験があり、もうすぐテストもあります。社会のワークに単元ごとで総合問題?のようなものがあるのですが、それを解いとくとある程度は点数が取れるますか?

A 回答 (3件)

定期テストは社会に関わらず基本ワークをちゃんとやれば大丈夫だと思う


志望校と県にもよるけど公立志望で内申を中3のみの内申点を使う県の場合はまじでちゃんとやりましょう(自分は3年間だったので詳しくは分からないですが...)
頑張ってください!
    • good
    • 0

高校受験は基本的に授業の範囲や、教科書の範囲から出題されます。


ワークの総合問題を勉強しておくと、テスト勉強にも、受験勉強にもなると思いますよ。

受験勉強に関しては、過去問がネット上でも閲覧可能なのでぜひ参考にしてください。

勉強頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

ある程度はとれるようになりますよ


てか、普通の人ならやらなくてもある程度はとれますよ
あなたが受験したい高校に必要な点が取れるかが問題だと思います
まあ、内申の為にも、復讐のためにもやっておいたほうが良いのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!