アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑くて37.5とかでるときってありますか??
特に体調は悪くないんですが、
測り直したら36.7や36.9です

A 回答 (3件)

測るのは表面体温なので


部屋が暑いとそうなることはよくありますよ

本来熱を測るのは表面体温ではなく
体内体温の方が誤差が少なくて良いのですが
口・お尻等の穴に差し込むしか無いので殆ど誰もやってませんね
    • good
    • 0

暑い時に水分不足だと体温が上がります


普段は外気温度が高くても体温調整してるので基本体温は変わりません
    • good
    • 0

ありえますね、汗をあんまりかけないような状況だと熱が体に籠もるので


あんまり好ましい状況ではないですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!