アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで相手のことをおもしろい!って褒めたら、えへへって言うスタンプだけ返ってきました。
スタンプで来たからもうLINE終わりそうだし、脈なしでしょうか。

普段は食堂で私を見つけると相手から話しかけてきてくれたりするのですが…
もうLINEは続けれないでしょうか?

A 回答 (5件)

脈なしというか、普通の返しと思います。


むしろなんて返信したら良いのか困る内容ですね(^^;
おもしろい!ってLINEで褒められても、「ありがとー」としか言いようがないように思います。それで脈なしと決めつけられたら相手の立場からすると逆に脈なしなのかなと思ってしまいますね。
食堂で見つけて話しかけて来てくれるのなら、それが真実なのでは^ ^それこそ脈ありの可能性があると思いますが。LINEよりも、実際会った時の方が大切です。LINEはあくまでも連絡ツールでしかないですよ。
私はあなたと逆で、LINEで熱烈にアプローチされていましたが、会った時は微妙な男性がいました。それこそ脈なしでしたよ。
LINEは、相手に求めるばかりではなく、あなたからも送ってみたりしたら、続けられるのではないでしょうか^ ^
    • good
    • 0

えへへ、って感じのスタンプなら、嬉しかったんだと思うけど。



その時はライン終わっても、またいつでもラインしたら良いし、相手からも来るのでは

スタンプで終了されたくないときは、軽い質問も入れたりするよね。

「あのバックすごくステキだった、どこで買ったのですか?センスが良いのね」

「私は果物好きで特に梨が好きだから今から楽しみなの、◯◯さんはどんな果物が好きなんですか?」

とかね。軽い質問形にすると返事が来ることが多いと思う。

でもスタンプで済ませる人も多いみたいから、悪く取らない方がお互いに楽です。
    • good
    • 1

相手からの好意的な返信を間違って理解してしまうと


何も楽しくなくなりますよ。

脈というか、狙っている人なんですか?
相手にとっては、おもしろいっていうのが褒め言葉なのかも不明です。
そのくらいコミュニケーションがズレている気がします

こんなスタンプ1つで何も判断できないでしょう。落ち着いてください
    • good
    • 0

それだけで「拒否」と判断するんですか?


文字入れてないと拒否なの?

そう思われるんじゃ、LINEってめんどくさくてしょうがないです。
人はいつでも返信できるほどヒマじゃないです。

自分がLINE送ったら、いつでもすぐに見ろ、文字入力して返信しろ、という人とは付き合いきれない。
人の都合をもっと理解してほしいものです。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いの想いを理解した上でお付き合いして行けば、ちょっとのことでは揺らがないと思います。
覚えているのに、何の反省も無く、接していたら、相手の怒りはおさまらないんじゃないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています