プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、全速力で走ったというのは、いつ以来ですか?
今全速力で走れますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    10代のころは授業でも生活の中でも全力で走る機会なんかいくらでもありました。
    その時、足が心配、腰が心配、膝が心配、いきなり走ったら心配・・・などなど
    若い時は何も思わなく走っていたと思います。
    そういう事も何も考えずに今できる力を全力で一気に出し切って走れますか?って質問ですが、
    判りづらくてスミマセン。

      補足日時:2022/08/19 14:21

A 回答 (8件)

還暦過ぎていますが、走れません。


全速力で走ろうとするとどこか傷めそうで自然にセーブしていまうようになったのは45くらいから。
その頃に鉄棒で逆上がりをしようとしたら何故か足の肉離れ起こしてしばらく杖ついて歩いていたんですが、それ以降ですね。

大学の時からの友人は今でも100キロマラソンとか山道を走るマラソンやっていますから、彼なら短距離も全力疾走できるかもしれません。

ちなみに私は例えば駅の階段を駆け上がる事はできますが、駆け降りるのはできません。これが老人。
    • good
    • 0

ただでさえ 老化現象が起ころうとしてる時期に


自分の体重を支えて全速力はできないのが普通です
力加減してならある程度は大丈夫ですが
着地の部分で体重を支えるのは数回が限度なので
良く走れても20mくらいでしょうね
危険です
    • good
    • 0

どういうわけか、普段走っていませんが走れました。




先日、忘れ物を取りに200mほど全力疾走しましたよ。トレッキングシューズでね。
学生の頃のように1分ほどで平常の脈拍数・呼吸数に戻ってびっくり。
初老に足を突っこんでるオッサンなのにね。
    • good
    • 0

全速力で走れるけど、すぐバテる・・という感じ・・では。

    • good
    • 0

その時の目一杯が、その時の全速力ですよ。



質問の「全速力」はどういう意味ですかね。

老化による筋力の衰えがあるので、若い頃よりタイムが落ちるのは当たり前ですけど。
    • good
    • 3

その人が走れるマックスの速度が全速力だから、何歳になろうが人は全速力で走れます。


それがたとえ時速1kmであろうとも。
    • good
    • 3

うそだあ~~



おれ、20過ぎたらもはや自分の脚じゃないような走りの実感で、思ったようにスピードにも乗らなかったぞ?
    • good
    • 0

19歳の夏

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!