プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリとかでイケメンは爆モテしてますが、美人ならともかく普通かブスの女がイケメンと対等に話すってどういう神経なのですか?
自分の顔面レベルはさておき、相手(男)の顔が良ければそれだけで接近しようと思う生き物なのですか?
純粋に疑問に思いました。
ちなみに男は自分の顔面レベルより上の相手には声かけないケースが多いです。(他に力があれば別だが)

A 回答 (4件)

>美人ならともかく普通かブスの女がイケメンと対等に話すってどういう神経なのですか?



多分普通以下の容姿でも、普通以下の自覚がなく、そう言う人も好みのタイプはイケメンな人が多いので、その様な現象が起きるんだと思います。

周りの子達がそんな感じです。
私イケメンじゃないと無理!って言ってる子は、容姿が普通以下です。
    • good
    • 0

それはイケメンなだけだからでしょう。


高学歴や高収入の男性相手なら敬語しっかりと使ったり丁寧な態度を女性もしてくるかと、
女性は男ほど相手に容姿を求めては来ない。
女性がリードして男側を垢抜けさせる事は後からできるから、
    • good
    • 0

それはそのまま男性にもいえること、高望みしてひょっとしたらという淡い願望があるから、モテない女性・男性はマッチングアプリを使うのです。



>ちなみに男は自分の顔面レベルより上の相手には声かけないケースが多い
>です。(他に力があれば別だが)

これは貴方の主観であり、事実に反しています。実際は(比率的には女性よりも圧倒的に高く)少しでもレベルの高い女性にアタックしている男性が多数派だと思います。好き好んで容姿の優れない相手を選ぶのであれば、マッチングアプリを使う理由はないからです。
    • good
    • 2

いやいや、それは若い男子だけですよ。

簡単な話で根性がなく経験もないから。

女性は顔面だけで判断してないので顔面で劣っていても付き合える可能性はあるし、女性も大丈夫だと思います。

むしろそのようにビビって声をかけられないことが多いので超美人は以外と余ってたりする。

年上男性からしたらこれほど狙い目の人はいないです。

全く若い男ほど愚かなものはないね。

やってみて失敗すればいい。

こんな簡単なこともわからないならまだバカの方がマシなんですよ。

バカなら超美人に話しかけて仲良くなるチャンスがある訳だからね。

可能性がゼロでカッコつけるだなんてこんな愚かなことはないです。ダサ過ぎ。

女性は顔以外の魅力も意味があると思ってますからね。

顔面至上主義の男にはわからないのでしょうが、相手のことをわかってないというのもダメです。

それじゃ上手くいかんでしょうな。

愚か極まりないね全く。

最近の恋愛ってのは程度が低いんだね

可愛い子がいたらアタックしなさいよ。なんてダサいんだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています