プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田内閣の支持率が急落していますが、その原因は何だと思いますか?
私的には自民党の旧統一教会との関わりではなく、岸田本人の話を聞くと言う一点張りで何もしないことが最大の原因だと思います。
また、今更感はありますが旧民主党政権が掲げていた選択と集中という政策決定はあながち間違いないではなかったと思いませんか?少子高齢化、財政赤字の点から、高度成長時代と同じようなことはできないので、選択と集中により政策を推進していくスタンスは間違いではないと思います。やはり、日本人の未熟さ、幼稚さが今の政治を後押ししていると言っても過言ではありませんか?

質問者からの補足コメント

  • ようやく、国民も岸田の何もしない正体に気付き始めました。

      補足日時:2022/08/22 12:42

A 回答 (12件中1~10件)

一番の要因は野党と喧嘩しないような政策でスムーズになるやり方が


国民とも喧嘩しないような政策は主体である国民無視であって
その点を勘違いしてる部分
色んな課題が蓄積してる中 今やりたい事をやるにはその課題を置き去りがいいですが
統一教会に対しても置き去りの方向であって 
それは国民を馬鹿にしてる手法であって国会では人数により通るが
国民だとそれが通らないってのを今回わかったはず
これから岸田政権は内部の汚染により支持率が下がりますが
どこまで下げ止まりをするかが注目
今まで散々政治家との癒着や天下りなどが問題になってきましたが
今回は投票率の不正であって 国民選挙と言う大きな問題です
参院選で投票に行こうと宣伝してましたが
その投票が不正であって これは与党野党問わず日本の政治家の気質による
大問題であって今後の選挙が全うなのか考えるようであって
革命が起こると思う
    • good
    • 0

>やはり、日本人の未熟さ、幼稚さが今の政治を後押ししていると言っても過言ではありませんか?



そうです
中学3年生よりも理解していないでしょう
衆議院と参議院の違い、国会がいつ開催され何をそているか?
ほとんど分かっていない

しかし、分かっていなくても投票権がある
民主主義では国民の民度を超える政治家は選ばれない

去年は総選挙がり、ろくに国会審議はなく
今年は参議院選挙があったので、早々に国会を閉じた
安倍元総理の暗殺事件があっても、国会を階差する気配もなく
国葬を決めてしまった

国民を馬鹿にしている行為ですが
分かっていない国民が4割(国葬賛成)もいる
    • good
    • 0

いえ、自民党の旧統一教会とのズブズブの関係が原因だと思います。

    • good
    • 0

> 岸田内閣の支持率が急落…、その原因は何だと思いますか?


やはり、党議員や閣僚の旧統一教会との関わりについて、
党としての調査はしない、という、
党の責任放棄と個人への責任押し付け、その態度だと思います。
案の定、自ら公表する人、マスコミにばらされて公表する人、
関連者が続々です。
それも報告内容はみな同じ、
当時は関連団体とは知らなかった、今後は関係を断ちたい、
報告マニュアルが用意されているはずです。
責任を感じないところは岸田首相と同じです。
岸田内閣の支持率が急落というよりも、自民党の支持率急落でしょう。

> 旧民主党政権が掲げていた選択と集中という政策決定は
それまでの自民党下で得た利権を、
政策変更で失いつつあることに危機感を覚えた官僚が、
政権に全く協力的ではなかった、これが国民の目のは失策に見えた、
これが政権を失った原因とみられています。
    • good
    • 1

偏向報道のせいだと思うよ。



民主党政権が誕生した背景にマスメディアの偏向報道があったことは明らかですよね。
某ニュースキャスターなんか民主党が政権を取ったときに
 「俺たちが常日頃から訴えていた成果だ!」
と小躍りしてましたからね。

その割には、
利根川の200年に一度の氾濫に対する護岸工事に400年かかると言って「スーパー堤防」を「スーパー無駄遣い」とこき下ろして計画を破棄し予算を付けなかったことによる支流の氾濫を招いたあのことに一切触れない。
(しかし翌年こっそり復活させてるんだぜ、それに触れないメディア...)
自分はあれを絶対に許さない。
400年かかるなら50年で終わるように政府が強く働きかけるのが本来のやりかただろ。
国民の生命と財産と生活を守ることを放棄した政府だったのに批判的な報道が無かったのはなんでだ?

・・・

ということで、良いことも悪い事も同じように報道しないマスメディアに騙されて洗脳されていることに気づきましょう。
    • good
    • 0

支持率急落は当たり前。

懸案事項が山ほどあるのにどれひとつとして進展がない。

1.旧統一教会との癒着
2.新型コロナ感染急増
3.物価急騰
4.国葬問題
    • good
    • 1

もうひとつ。

岸田総理のスピーチがひどいです。小学生みたい。


先の 参議院選挙 に おいて 国民の 皆さんから頂いた 岸田 内閣 への 信任を 一刻も 早く 形にし 皆様の期待に 応える 有事の内閣を 速やかに 整えていくため 内閣 改造を 断行 いたしました

今後 8月末 の 概算要求を 皮切りに 年末の 予算編成 税制 改正 そして 来年の 通常国会 への法案提出等 お約束してきた 政策を 本格的 な 実行に 移す 段階と なります 

    • good
    • 0

日本の置かれている課題にどのように取り組んでいくか、よく分からない内閣。



それなのに岸田総理。外国に行くことには熱心。これでは愛想をつかされるのも仕方ない。
    • good
    • 0

世界平和への道を遠ざける為に 悪が 人間の悪心に呼びかけ 何が何でも世界平和を実現させない様に してるだけ・・



今までの考え方では世界平和に繋がらない・・

新しい真理が必要だが 受け入れるのは難しい・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな ちっぽけなサイトでもブロックなどという くだらない機能で 人と人との繋がりを無くすのを良しとしてるのに 現実世界で何が良くて 何がいけないのかが分かってる人は少ない
    • good
    • 0

死者、コロナ感染者の増加。

医療業界の危機的状況があるのに、のらりくらりしてるから

しかもコロナ対策は説明不足だしコロコロ変えるし、効果は出てない


なのにウィルスにはケンタウロスという新型控え選手までいる。

岸田ときたら、死んだ人間や党内のことばかり。

宗教問題もちゃんとしない

方向性も誠意も見えない

これで支持率が下がらなかったら日本は終わりです

日本国民が少しはまともで安堵しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!