アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
電験2種の資格を取りたいなと思い立ちましたが、
専門知識は無く、今までも医療という全く関係のない職業をしています。

資格の勉強をするにあたって、取得したいものは2種ですが、まずは3種の勉強から始めたほうがいいですか?

あと、まったくの初心者にもわかりやすく解説されてあるテキストご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 転職を考えているとしか言いようがありません
    質問内容に即したご回答以外はお控えください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 16:34
  • 丁寧なご回答感謝いたします。
    ネットで調べて、まずは電気工事士の資格から始めてみてもいいのかな、と思いました。
    YouTube、調べてみます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 17:25

A 回答 (12件中11~12件)

資格の勉強をするにあたって、取得したいものは2種ですが、


まずは3種の勉強から始めたほうがいいですか?
 ↑
3種から始めることをお勧めします。
2種となると、これは電気じゃなくて、数学の資格試験かよ
という感じになります。



あと、まったくの初心者にもわかりやすく解説されて
あるテキストご存知の方いらっしゃいましたら
教えてくださいm(_ _)m
 ↑
受験時代、ワタシも色々探しましたが
初心者にも判る、てのは見つかりません
でした。

テキストよりも、ユーチューブの
方が判りやすいと思います。

テキストとユーチューブを平行して
やることをお勧めします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

取ってどうするつもり

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!