アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ネットで見かけた2つのサイトについて質問です!

キャリアカレッジジャパンという、いろんな資格を取得できるサイトに、最近「マインドリーディング講座」みたいな資格ができたようです。
教材を勉強してマインドリーディングの技術を身につける、みたいな感じでした。
まだあまり口コミも内容で、本当に身につくのかな?って印象でした。
https://www.c-c-j.com

もう一つは、Mentaltoolという心理学サイトが「見るだけで人の本音を見抜けるようになる映像ツール」なるものを提供しているようです。
こちらは、勉強って感じではなく、使えば自然に身につくような感じでした。
ちなみに、このサイトは読心術を専門に扱っているサイトのようで、結構古くからあって口コミでも評判がいいみたいです。
http://shinri1.com

資格とかどうでもいいから、とにかく実際に使える技術を身につけたいので、実際にやってみたことがある人がいたら教えてください。
よろしくお願いします!m(_ _)m

A 回答 (1件)

Mental Tool使ったことあります!



個人的にはクオリティの高い良いサイトだと思いましたね。
いろんなコンテンツがあってすごく分かりやすいし、何より使いやすさが素晴らしい!って感じです。
私生活でめちゃくちゃ重宝してますよ。

他の心理サイトで理屈ばっかり覚えるくらいなら、一回このサイトやってみる方がいいと思いますねー。

キャリカレはやったことないけど、見た感じから勉強しましょう感が強いんでめんどくさそうかな。値段も高いし。

私見ですが、
Mental Toolは実際に役立つ技術で
キャリカレは「キャリカレ発行の資格」が貰えて箔が付く
ってイメージです。

質問者さんの方針的にはMental Toolが向いてるかなって思います。
個人の意見ですが!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!