プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野菜の名前と調理法教えて下さい。
知り合いからもらった野菜です。見たこともない野菜で、どう調理したらいいかわかりません。

「野菜の名前と調理法教えて下さい。 知り合」の質問画像

A 回答 (6件)

NO2ですが。


タマとソース→トマトソースの打ち間違いでした(笑)

あと、フリット(洋風天ぷら)も合いますよ。

輪切りにして塩胡椒しておき、ボールに、薄力粉大さじ1〜2。マヨネーズ小さじ1〜2。粉チーズ小さじ1。コショウ少々。コレを有れば炭酸水、無ければ冷水で溶いてドロドロの衣を作り、ズッキーニをくぐらせながらカラッと揚げます。

これもなかなか美味しい❣️

以前ズッキーニを育ててました。

左が花ズッキーニのフリット。
他は緑のズッキーニとピーマンと玉ねぎのフリットです。
「野菜の名前と調理法教えて下さい。 知り合」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。フリットにして美味しくいただきました。

お礼日時:2022/08/25 07:32

ズッキーニだと思います。


ナスのような味と食感ですので、チーズやトマトと合わせたり、塩胡椒で燒くだけでもよいてすよ。
右に比べて左の方が少し苦味があるのではないかと思うので濃いめの味付けにすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 07:34

ズッキーニ



ナスと同じように使える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 07:34

後はオリーブオイルと塩胡椒でソーセージなどと焼き、お好みのディップやケチャップとマヨネーズを和えたオーロラソースなどで食べるのもおすすめだと。



ズッキーニには。緑も黄色もありますが、黄色いのは他の回答者さんの仰る、真桑瓜かもしれませんね。
私は真桑瓜は料理したことはないのでよく分かりませんが両方ズッキーニならこんな感じてーす。
「野菜の名前と調理法教えて下さい。 知り合」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 07:34

コレは自作のズッキーニではないですか?


ズッキーニだったら美味しいですよ(o^^o)
オリーブオイルやガーリックと相性バツグンで、タマとソースやチーズとも合います。

さっと洗い、ヘタをとり、後は1センチ幅ほどの輪切りにし、オリーブオイル、ガーリックパウダー、コンソメ顆粒、コショウなどで味付けをしながら好みの柔らかさになるまで炒め、耐熱皿に取りピザチーズやスライスチーズを乗せてオーブントースターなどで焼くと美味しいですよ。


写真のものは、上のやり方で作った、トマト、ズッキーニ、ナスのチーズ焼きです。
「野菜の名前と調理法教えて下さい。 知り合」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 07:33

左は ズッキーニ



右は まくわ瓜

だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/25 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!