アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東建託の対応について。

4月から大東建託の賃貸に住んでいる者ですが、5月あたりで蜂の音が壁側から聞こえるので、外から確認したところ、換気扇?空気口のところに蜂の巣ができていました。後日別の空気口からもう1つ蜂の巣を確認し、大東建託に連絡をしました。すると、順次対応するので待ってください。と言われ、待ちましたが父が大東建託に連絡する(いつものこと)8月まで連絡は来ませんでした。

いつも電話にかける大東建託の担当とは違う人から連絡が来て、謝ることもありませんでした。

大東建託はどこもそんな感じなんでしょうか?そうでしたら引越しの際、大東建託の物件はやめようと思いますので、参考にしたいです。みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

・個別の状況なのか全社的な傾向なのかはわからないですよね。

・多分前者だと思いますが。

・時期とか状況、会社のその時の体制等々様々な理由により、同じ会社、同じ営業所でも素早く対応してくれる、できる場合もあれば、そうではない場合もあるでしょう。

・早く対応してもらうには、聞き方、頼み方にも工夫がいるかもしれません。

今時ですので、SNSとかTwitterの活用を匂わすとかね。

「○○の状況で不安なので、なるべく早く除去等の対応をしてもらいたいのですが、可能ですか。どれぐらいの期間がかかりますか。」

「あまり期間がかかって不安な状況が継続する場合は、Twitter、SNS等でそのことを書かせてもらってもいいですかねー、事実に即して」
みたいなのを丁寧な言葉でお願いし、伝えるとか。

実際、株主優待で届いたものの状態がおかしかったりした時のことなど、実際、当初の状況からその対応の状況までブログに書いたりしています。

みかんが腐っていたとか、瓶が割れてたとか、ボトルに妙なへこみありとか、まち針混入(これはちょっと考えられないやつ)とかですが。

あれこれのトラブルなり不具合というのはあって当然なので、逆にその後の対応で好感度があがったりすることもあります。
書く際は事実を盛ったりせずにそのまま経過を書く、事実経過とそれに対する価値判断は区分して書くなどのことを留意しています。
    • 0

大東建託。

ヘンな会社ですよ
土地は地主さんの土地で、アパートの設計して、地元の建築業者を雇って金払いがいい会社です...業者には好かれているようです
アパートの管理運営を行って、地主さんに契約で決めた家賃を渡す

こんな感じでアパートをどんどん建てて会社として固定資産に値する土地を持たないから利益が凄いんでしょう
管理業務を素早く行っていたら継続する店子が多くなるのに、有名になって大名商売で嫌われる会社にもなる様です

地元の不動産屋さんの物件の方がトラブルは少ないかも知れません
    • 0