プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳のmriを撮ったのですがくも膜下出血はわかりますか?断面図だけです。

A 回答 (5件)

100%ではない

    • good
    • 0

また、貴方ですか、、、。


もうこうなったら、何度も回答しますw

あのですね、、くも膜とは脳ではなく脳を包んでいる3層の保護膜
の一つです。

くも膜を含む3層の膜(髄膜)は非常に薄い膜で同膜には痛みを感
じる神経が張り巡らされており、これらの膜群下で出血が起これば
出血量にも依りますが、かなりの自覚的疼痛発症や自覚的運動神経
障害が認められます。

そう言った自覚的症状が認められない脳血管障害の場合は、敢えて
出血有無の確認はしません。(出血の確認はMRIでは無くCT検
査で行います。)
    • good
    • 2

もうどれだけ


それだけしゃべることできるんやったら大丈夫や
心の病気っていうのかどうか知らんけど
完全に別の科やお勧めはしないけど
    • good
    • 4

何度も同じような投稿しているようですが、ココに脳外科や脳内科の先生はいないようですから、主治医とMRIの画像の説明でも聞いてくださ

    • good
    • 0

医者やっていますが、画像がないと…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!