プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日脳のmriを撮って異常なしだったのですが、今脳梗塞やくも膜下出血になることありますか?

A 回答 (7件)

一昨日MRI異常なしだったのなら、今日とか明日に脳梗塞やくも膜下出血になる可能性は極めて低いでしょう。


でも一ヶ月とは言いませんが数ヶ月先は分かりません。可能性は否定できません。
    • good
    • 0

あなたの過去の御質問に何度も回答させて頂きました。


あなたはまだ、高校生との事ですよね?

脳梗塞やくも膜下出血はの原因は動脈硬化や高血圧に依る物が殆ど
なので、基本的に若年層での発症は無く、50歳以上の年齢層で起
こり得る循環器血流障害です。

10代の血管は柔軟性及び展延性(破れずに良く伸びる事)があり
そう簡単に血管は破れません。

それが50歳代を超えると血管は硬く細くなり、展延性も無くなり
脆くなるので、血管は詰まりやすく、また破れやすくなるので脳卒
中などが起こり易くなるのです。
    • good
    • 0

もちろんあります、外傷などでなりやすくなる場合もありますので

    • good
    • 0

MRI撮影の瞬間は確認出来ても


未来予知は簡単じゃ無いと思いませんか?
    • good
    • 0

脳の中の毛細血管が切れて脳に血が流れたらくも膜下出血


血管が詰まったら脳梗塞だったかな
何時どこで起きるかなんてわかりません
検査で見たのは今の姿 先の事はわかりません
糖尿は血管が詰まるし貧血は内出血が怒りやすい
身体に知らぬ間に青あざができている人はくも膜下に注意しましょう
    • good
    • 0

稀にあるんじゃないですか??


芸能人の 千鳥ノブさんは手首が痛くて病院に行ったら くも膜下出血?になりかけだったそうですよね。汗
    • good
    • 2

MRIを撮った時点では、異常はなかったという事です。


人は生きていますから、先の事はわからない。
半年後、1年後には何か起きるかも?
 
それは神のみぞ知る???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!