アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がいつも事後報告で困ります。
「そういえば○○行ってさ~」とか「LINEグループ(女性9割)入った」など、全部事後報告してきます。
本人は、事前に言うのが面倒だから事後報告しているみたいなのですが、もう成人しているのに何でもかんでも事後報告、特に女性関係はきついです。

私はおそらく他の女性に比べて嫉妬深いんでしょうが、元々彼が女性のいる場に無意識的にも意識的にも行きがちで、今まで私も悲しい思いをしてきたしそれを彼氏も知っています。

なのでいい加減、彼の今後のためにも事後に報告する癖を直して欲しいのですが、私が厳しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたとしては彼氏がいる上での異性の関わり方をするけど、彼の場合は成り行き任せの様な、不安のある関わり方をしてしまうんですよね?



その様な分別が付けられない彼なら、言葉で説明をして彼が理解を出来るのかです。
彼が好き好んで自ら異性と関わっているならば、これは辞めてねと彼に制限をかけると、彼の我慢になってしまい、我慢はずっとは持続出来ないので、やはり彼を変える事は難しいと思います。

そこまで不安を抱えるくらいなら、別れた方が良いと思います。

彼自身を変える事は出来なくても、新たな彼氏に変える事は出来ますよ。
    • good
    • 1

彼の事後報告で傷付くのなら、事後報告もしないでと伝える。


彼の行動を知らないのは嫌だけど、知らなきゃ知らないで傷付く事は減るので、彼情報を深く探らない事ですね。

彼の意識を変えることの方が難しいし、彼は女性との波長が合うのもあるんだと思うので、彼を変えるのではなく、あなたが変わる方が早いと思います。

私は彼のLINE以外のSNSは繋がりません。
余計な情報を知りたくないので。
100%信じてるわけじゃないけど、何か起きる時は起きる訳で、私の見る目がなかったと、わたしが退けば良いと思ってます。

私は逆に異性の友達が多いですが、彼には事後報告どころか何も伝えません。
トラブルの元になるし、私がしっかりしてれば良い話なので。

あなたも女絡みの多い彼と承知で付き合ってるのだから、ある程度は彼を信用して女絡みも容認して、細かなことは聞かない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、事後報告すらしないように言うのは良いですね。参考になります。
ただ、私は異性と関わらなければならない時もしっかり彼氏がいる人間なりの態度は取ってますが、彼氏の方は自分からしっかりそういうことしないで厄介な案件ぶら下げて来るのでしんどいです……

お礼日時:2022/08/25 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A