dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【教師という職業について】
上には上がいますが、それ以上に世の中底辺の方が多いので(非正規やフリーター、高卒中卒、中退など)
勝ちですよね?

質問者からの補足コメント

  • 参考データ
    東京都初任給 25万
    1年目年収 25万×16ヶ月=400万

      補足日時:2022/08/25 14:06

A 回答 (6件)

下を見てあなたが勝ちと思うという時点であなたは負けています。


医師になっても生活できない人はいます。
そこを読めないで医者になりたい、教師になりたいと言ってもねえ。
まずは教員試験に受からないとね。
試験に受からない時点で負け。
教員試験に受からないのに医学部合格なんて到底無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信があるので多分もう受かってます

お礼日時:2022/08/25 18:16

知り合いに教師が二人いるが話聞いたら勝ちだとは思わない。

精神病みそう。
    • good
    • 0

はい、教師は収入高いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら苦労して勉強した甲斐があったので良かったです

お礼日時:2022/08/25 14:53

何を持って上辺中辺底辺と言うのかな、此れは貴方の見方に依る上中低辺の見方ですか?、職業に上辺も低辺も無いと思うが但しホワイトカラーやブルーカラーと言う言葉は有りますがそれは職業の差別をする言葉ではないと思います、貴方は給料の良し悪しで上中低を判断するのですか?馬鹿馬鹿しいですね。

    • good
    • 0

勝ち負け等ありません・・



下が働くから上が居る・・

上が 給料 その他 責任を取るから下が安心して仕事が出来る・・

相互関係が成り立ってる場合 上も下も無い
    • good
    • 1

勝ちってなに?。

。。。
勝ちの定義をもとにしないと答えられないですね。。。

16ヶ月っては、ボーナスが入るからですかね?。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/08/25 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!