アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫がテーマの映画を探しています。できたら、不倫だけど純愛だというもの(ドラマでいえば、「スィートシーズン」のような)がいいのですが、何かあるでしょうか。不倫の末結ばれるというものもあったら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

#5です。



すみません、主役の人の名前を間違えました(^-^;

ブリジット・ジョーンズ ×
     ↓
ブリジット・フォンダ  ○
    • good
    • 0

有名なのでもう見てしまっているかもしれませんが


「旅情」はいかがでしょうか。

ベニスに観光に訪れたジェーンはレナートという男性と知り合い、彼に惹かれていくが
実は彼には妻子がいて・・・。

あらすじはこんな感じでしょうか。
ベニスの景色と名優キャサリン・ヘップバーンの演技が良いです。
さわやかな映画です。
    • good
    • 0

「あなたに降る夢」(1994)はいかがでしょうか。



真面目で人のい~い警官(妻あり)が、コーヒーハウスのウェイトレスにチップの代わりに当選したら宝くじを半分あげるとした約束した事から発展するラブ・ストーリーです。
実話をもとにしているそうです。

ドロドロ感はなく、幸せな気持ちになれます。

主演は、ニコラス・ケイジとブリジット・ジョーンズです。
    • good
    • 0

不倫とはちょっと違うかも知れませんが、


『ワン・ナイト・スタンド』はいかがです?

一夜限りの関係のハズの男女が共通の知人に
引き寄せられ1年後に再会し・・・
って感じです。

見ようによって名作とも凡作とも取れる映画です。
    • good
    • 0

「花様年華」


香港の映画です。隣に引っ越してきた夫婦の相手同士の不倫に気づいた二人は・・・。というお話。映像、音楽、主演の二人・・・。オシャレな雰囲気を感じる素敵な作品です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index …

「アパートの鍵貸します」
これも不倫が絡んで来ます。でも純愛だし、本当に素敵な作品です。古いけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD417/index.h …

「ラヴ・ソング」
これも香港。さらに主演はマギー・チャンです。たぶん不倫。でも純愛って感じです。これも映像がとてもきれい。レオン・ライが魅力的。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31043/index …
    • good
    • 1

1984年とだいぶ前の作品ではありますがロバート・デニーロ、メリル・ストリープの「恋に落ちて」があります。

「マディソン郡の橋」もメリル・ストリープ主演です。

中年で申し分ない家族を持つ2人が自然に惹かれあって愛し合う姿はまるで10代の恋のようでもあり、メリルはそういう役柄を自然に表現できる女優さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「恋におちて」の解説がのっているサイトを見てみました。年齢は私よりかなり上のものですが、なんだか純愛って感じがして見てみたくなりました。

お礼日時:2005/04/05 12:11

「マディソン郡の橋」がそんなんだったような気がします。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10945/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マディソン郡の橋は、見たことはないのですが、かなり話題になりましたよね。機会があったらみてみます。

お礼日時:2005/04/05 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!