プロが教えるわが家の防犯対策術!

5時でしたっけ?

A 回答 (5件)

会場によると思うよ。


私の地域は、リボンシトロンが自治会に配ってたのかな。50年前ですけどね。
今は、安全の問題ですよね。
ここまで、責任問題が厳しくなると子供相手のラジオ体操を開催する自治会は、無くなってしまったのかな。

だいたいが6:30です。
NHKのラジオがその時間ですよね。
私の近所に、ハイキングコースがあり、朝早くから歩いてる人がいます。
6:00からと2回してるみたいですね。
スタンプなんかは押していません。出欠の記録はしてるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですね、

昔は、グリコかなんかのスタンプラリーみたいなの、

首から、下げて、

毎朝

行ってました

お礼日時:2022/08/27 08:48

うちの町内では子供会が主催でやってます。


コロナの影響で中止だったのが今年は3年ぶりに行われました。
近所の方や誰でも参加出来ます。
今でも子供達にスタンプ押してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供会、、

いい町内会ですね

私のとこは、50軒

二年町内会長やりました、

その後は、
、、

50年やらんでいいです

お礼日時:2022/08/27 09:17

皆勤賞の人は粗品もらえます。

去年はマスクだった。夏休み限定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスク、、いいですね

お礼日時:2022/08/27 08:46

ラジオの放送は6時半からです。


スタンプは夏のイベントですが、コロナでラジオ体操は中止ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナが、

そこまで、中止にしますか

お礼日時:2022/08/27 08:49

それ、夏休み限定ではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです

お礼日時:2022/08/27 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!