プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みのラジオ体操、社会の変化で減少傾向か。小学生の頃、夏休みのラジオ体操に参加してましたか?

参考URL:今どきの夏休みのラジオ体操事情 社会の変化で減少傾向!?
http://news.goo.ne.jp/article/benesse/trend/bene …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

小1から小5までは、毎日出席。


小6の時からは、決められた期間だけ出席(そういう取り扱いになったから)。

別に参加賞も皆勤賞もなかった。
    • good
    • 0

皆勤賞だと図書カードがもらえたので行ってましたね

    • good
    • 0

なるべく行くようにしてました。

    • good
    • 0

根本的にラジオ体操自体、開催してなかったので、参加のしようがないです(T . T)

    • good
    • 0

一度も行った事がないので・・・


そもそも、ラジオ体操ありませんでした
    • good
    • 0

欠かさず参加してました。


当時は地元の小学校は1クラス45人で7~9クラスもある時代だったので、子供は多かったです。
毎朝1番に並ぶのを競っていました。首にはスタンプカードをぶら下げて、体操が終わったらハンコを押してもらって、最終日にそのハンコの数に応じて景品(ノートとか鉛筆など)がもらえました。
    • good
    • 0

欠かさず行きました!延長で友達と昼ご飯時迄遊んだ事もありました!

    • good
    • 1

ラジオ体操の歌が好きで1日が始まるぞって感じです。

第1、2とやって判子もらって家まで3分はかかりません。雨の日は体育かんです。
    • good
    • 1

私は行ってました。


いつもより早起きして学校以外の場所で
顔馴染みと遇ったり、学年の枠を超えて集まるのは
結構、新鮮な感覚でしたね。
    • good
    • 0

してました


地域の学校じゃないとこに入学したのでアウェー感がすごかったです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!